ご訪問ありがとうございます。


あいすです。

主婦の趣味

 私の余暇活動ってなんじゃろか…。


結婚前は、毎週末チームのみんなとマラソンしたり、イベントに連れて行ってもらったりしていましたが、


結婚して、子供が生まれて、生活が一変したなあと。


育休復帰したばかりの頃は、


「24時間お母さん業から解放される唯一の時間で、仕事が息抜きなんですー。」


とか、ふざけた事言っていたな。

(コロナ禍の出産で孤独だったのもあると思います。)

 

 

で、本題の主婦の趣味。


今は、


①ブログ


が一番の息抜き。


自分を内省できる。


俯瞰して見るの得意じゃないけど、文字におこすことで、少し軽減される。


②ベランダ菜園


ほんま癒やし。


朝夕必ず見に行ってる。


③株


余力が欲しい。今はただそれだけ。




ブログのおかげで、繋がりもでき、私の人生に変化が生まれているのは、確か。


交流会に参加したところから、明らかに風向きが変わっている。


この風、ちゃんととらえたい!


一歩踏み出す勇気をくれて、ありがとう。 




何とも抽象的な文章ですみません。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する