ご訪問ありがとうございます。


あいすです。


保育園でのお昼寝布団に、時折おねしょする下の子。


おねしょをしたら、当然


お布団持ち帰り。

お洗濯。

翌日持参。


なのですが、被害を最小限にとどめる方法を2つ。


①敷ふとんとシーツの間に防水の敷パッドを挟む。


 

 


これは、皆さん実践されていると思います。




そして、2つ目。


②エイデンアンドアネイのおくるみをタオルケット代わりに持たせる。



 

②のいいところは、


先生が水洗いしてくれても、持ち帰りの際に重たくなりすぎないところ指差し


これがバスタオルやタオルケットだと、水を吸って激重チーン


そして、もう一つ。


洗濯してもすぐ乾くこと指差し


夜洗濯して朝乾いているって重要。


ベビーのときにお祝いでいただいたおくるみ、今でも現役です飛び出すハート




この記事を書いているということは…


はい、御名答。


本日おねしょのお土産ありでしたー笑い泣き


洗濯頑張りまーす真顔



最後までお読みいただき、ありがとうございました。