ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



5月の目標に書いていた、iDeCoの変更手続き。

6月に入ってしまったけど、無事書類提出できました。

審査が通れば、最後の手続きをするだけ。

書類提出までに、こちらの本読みました。

竹川美奈子先生の著書は、どれもとても読みやすい。



こっちは、新NISAが始まる前に勉強しようと買いました。


 


iDeCoもNISAもそうてすが、


私みたいに管理運営機関を変更しなくていいように、


どこの銀行または証券会社で始めるかきちんと検討した方がいいですよ。


変更手続き、やってみると大変ではありませんでしたが、重い腰を上げての手続きでした…。


①変更手続きの書類を請求


②届いた書類に必要事項を記入

(記入箇所はほんの少しでした)


③本人確認書類を貼る

この作業がしたかったのに、プリンターが壊れてコピーできず足止めくらいましたえーん


以上です。



個人的には、現状ネットの証券会社がいいのでは…


と思います照れ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。