ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



昨夜の話。


今日は何の日か、お母さん知ってる?

今日は、時計の日だよ!(時の記念日です。)


にこにこ顔で教えてくれました爆笑




ということで、今夜の読み聞かせは、


「とけいのほん」

まついのりこ 

福音館書店



以前にも紹介しました。


①は5歳も3歳もマスターしたっぽいキラキラ


で、5とびの概念をちょこちょこ刷り込んでいるところ。



悩みに悩んで、購入した知育時計。

 

 

これなら、ふたりとも読めています。


私がこだわったのは、長針の色


調べたところ、小学校の算数の教科書は、

啓林館も東京書籍も長針の色がだった!


教科書って、偉い先生方が監修してるだけあって、やっぱり奥が深いと個人的に思っています。


なので、できるだけ教科書に近いものを!


と、我が家はmugの知育時計を半年ほど前に導入しました。


く〇んの時計は、短針が赤だった。うー、惜しい。



早く時計を読めるようになってほしい。


読めるようになったら、〇分前、△分後の概念を!


と、密かに計画していますニヤリ





最後までお読みいただき、ありがとうございました。