ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



五月人形を片付ける前に、パシャリ。


私の祖母が趣味で作っていたものを形見で譲っていただいたもの。


(写真の左端に切れているのが、子供にと買っていただいた兜です。)


小さい頃からすごく可愛がってくれた優しい祖母。


器用な祖母は、木目込み人形だけでなく、マフラーもカバンも作ってくれました。



ずいぶん前に旅立ちました。


祖母を亡くしてすぐ下の子の妊娠が分かったので、


「絶対おばあちゃんだ!」と思っていたら、


祖父(祖母の夫)にそっくりの子が出てきましたびっくり


下の子は、祖父か祖母の生まれ変わりかも…と非現実的な事を思っています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。