ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



夫が晩酌のアテに、時々Calbeeのポテトチップスを買ってきます。



「袋、捨てないでー。」


とお願いしています。


理由は2つ。


①ルビー貯金。


ポテトチップスの袋に、小さく折りたたむ用の折り線が印刷されているんです。


正しく折れると、四つ葉が完成します。



てっきり、ゴミを小さくするためだけの取り組みだと思っていたのですが、


流石Calbeeさん、奥が深い!



Calbeeのアプリをダウンロードして、


指示通り折って、スマホで読み取ると、


袋のコードを読み込んでルビーが貯まるんです。



始めたばかりなので、まだ全然貯まっていません笑い泣きが、

溜まったルビーで各種応募できるようです!



②袋の裏面の小さいマーク集め


夏以降のじゃがいも大収穫祭の応募に参加できるそうです。



こちらもせっせと集め始めました。



当たるかどうかはさておき、


1つの袋で2度楽しめるのは、嬉しいですね。



そして、Calbeeとルビーをかけているオヤジギャグも大好きですラブ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。