ご訪問ありがとうございます。


あいすです。




〈寝る前の読み聞かせ〉


「エルマーのぼうけん」から、

「エルマー、ゴリラにあう」と

「エルマー、はしをかける」

 

いよいよ、クライマックスです飛び出すハート




「日本昔ばなし101」から

「分福茶釜」

 



夕方、私が買い出しから帰ってくると、


風呂上がりの子供たちがお父ちゃんに交渉して絵の具を始めていました。


内心、

「風呂上がりだけど…」


と思いましたが、まあそこは目をつぶりましょう。


そのまま、父ちゃんに任せて夕飯の支度をする母。


母の後ろを不自然に手を後ろに組みながら通過しようとする上の子。


目が合いましたが、何やら笑って誤魔化そうとしていますよね?


まさかと思って、上の子の手を見ると…





上の子の手は、ドブみたいな色でべったり塗られていましたゲッソリ


「?!」



現場は、惨事でした…


パレットも画用紙もドブ色まみれ…


新品の絵の具チューブのいくつかは空っぽ…


下の子は、パジャマに朱色がべっとり。



やられたー。完全にやられたー。


「父ちゃん何してるねん!」


と振り返ったら、ソファーでスマホいじってるしムキー


いやいや。絵の具使わせるなら見といてくださいよ。


慣れてないのに、子供だけで絵の具とか絶対無理やし。



子供たちは再び風呂へ。


私は、後始末笑い泣き


筆洗バケツの水がこぼれていなかったのがせめてもの救いです。



どっと疲れた連休最終日でした…チーン


てんやわんやで写真撮る余裕なかった…




絵の具を楽しんでくれるのは、母ちゃんとしては大歓迎なのですが、


まだまだ監督の必要なお年頃でございます…





最後までお読みいただき、ありがとうございました。