ご訪問ありがとうございます。


あいすです。




帰宅後、えらく静かに過ごしているなと思ったら、


二人仲良くこんなことをしていました。



アクアビーズ。

我が家にアクアビーズがやってきたのは、

上の子が3歳のときのクリスマスです。

本人の強い希望で、サンタさんが届けてくれました。

対象年齢6歳からとあったので心配していましたが、何とかなりました。

最初は母ちゃんが手伝いながら。

次第に自分で。


〈アクアビーズのよいところ〉

①水でくっつくので危険がない。
(我が家は、アイロンビーズはまだ不安…)

②数を数える練習になる

③コーディネーショントレーニングになる

④手先の巧緻性も培われそうニヤリ


下の子がアクアビーズに興味津々で、

勝手に触って落っことし、ビーズをばら撒いたので、

写真のビーズが色ごとに入っていません笑い泣き



ヤバって顔をする下の子驚き
必死で集める母ちゃんチーン


やりたそうだけど、上の子は貸してくれない。

セットは二個も要らん!

と、いうことで、ペンとフリップだけ購入しました。

上の子が講師になって、下の子と二人で作ってたんです!

母ちゃん感激。


これからもきょうだい仲良くしてほしいものです。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。