ご訪問ありがとうございます。


あいすです。


豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


私が知ってる豆知識。



おばあちゃんの知恵袋。


洗濯物を干す時、どうしてもハンガーの向きを揃えるのが苦手だった私におばあちゃん教えてくれた事。



「南から北向きにご先祖様が通るから、北に前が向かないように干してね。」


この一言で、方角を意識するようになり、向きを揃えて干せるようになりました。


大したことではないですが、向きが揃うと気持ちがよいです。


おばあちゃん、ありがとう。




洗濯つながりで、もう一つ。


外干しの時は、必ず裏返しで干します。


理由は、お日様で色褪せするのを防ぐため。


裏返しておけば、色褪せるのも裏側なので、表側はセーフウインク


これは私の母の豆知識。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。