ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



どこにでもいる普通の主婦が、産休育休中にうっかり株を始めて、今やすっかり沼です。



結果、やってよかったと思っています。


人脈も広がりましたし。



中には目も当てられないようなものもいくつかありますがチーン

始めた時期がよかったからか、ビギナーズラックもありますし口笛



そんな私が、

株を始める時に決めたことがいくつかありまして。


①自由にできるお金の範囲内でやる。


独身時代の預貯金と、へそくりがこれに当たります。


かなり株に突っ込んだので、最近は欲しい株や買い増したい株があってもなかなか手が出せません笑い泣き


余力がほしい…




②デイ・トレードをしない。


うまくやれば利益も出るんでしょうが、スマホ画面を見続けたりタイミングを図って購入したりするのが物理的に難しく。


基本、買ったものとは長いお付き合い。


損切りも利確もほとんどせず、長期保有の予定です。


ほんとはめちゃくちゃ損切りしたい。


けど、持ち続ければ上がると信じて、にっちもさっちもいかなくなるまでは保有するつもりです。



③信用取引


勉強してうまく使えれば利益になるのは皆さんのブログからもひしひしと伝わるのですが、


芸能人のぽよよ~んの旦那様が、信用取引でものすごい借金を抱えた話を大昔にテレビで見たのを記憶しておりまして。



家族に迷惑をかける訳にはいかないので、絶対にしないと心に誓っています。






株。


最初は、優待目的でした。


今でもその気持ちに変わりはありません。


が、配当をもらえれば、株価が下がっていてもいずれペイできそうな気がして。

最近は配当のある企業にめちゃくちゃ興味があります。


ますます余力がほしい…







色んな考え方があります。


他の方のやり方を否定する気は全くありません。


あくまで、私の場合です。



これからも細々楽しみたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。