ご訪問ありがとうございます。


あいすです。




昨日、帰宅してすぐ、


「お母さん、今日はお弁当ご飯がいい!」


と、上の子。



何でも、先日祖父母宅で夕食を弁当箱に詰めてもらったのが嬉しかったそうで。


今晩は自分たちのお弁当箱に詰めてほしいとこ事でした。


いそいそと、2人分の弁当箱を準備する上の子。


冷蔵庫の中身とにらめっこする母ちゃん。


卵は切らしているし、味噌汁を作る予定だったんだけど…


まあ、いっか。



赤魚と玉ねぎのスライスとしめじをソテーに。


途中、チーズウインナーもフライパンに放り込みましたウインク



昆布おにぎりにしようと、ご飯に刻み昆布を混ぜたところまでは良かったのですが…


まさかのラップまで切らしていました笑い泣き


代わりにアルミホイルで握ったけど、おにぎりはボロッボロに笑い泣き



後は、ミニトマトを切って、何とかお弁当に詰めました。




そして、また写真を取り忘れる笑い泣き


(見た目がイマイチだったので、まあいいんですけど。)



子供たち、喜んで食べてくれました爆笑



「このお魚、美味しいんだけど味がちょっと濃い。」


ですよねー。

それ、味付け済みで購入した赤魚です…ニヤニヤ


上の子の味覚、恐るべし。




冷蔵庫がすっからかんなので、早急に食料の買い出しに行こうと思います真顔



最後までお読みいただき、ありがとうございました。