ご訪問ありがとうございます。


あいすです。



本日は虫の話が入ります。


苦手な方は、こちらでそっと閉じてください。





ベランダでいくつか植物を育てているのですが、暖かくなったせいか虫が出始めました滝汗


不知火の土や鉢に、小さい羽のついた虫が…


それも、まあまあの数ゲロー



最初は手で潰していたのですが、数も数なのでだんだん手に負えなく気持悪くなり…



ホームセンターに相談に行きました。



そのホームセンターの方が、めちゃくちゃ誠実に対応してくださいました。


虫の写真を撮っていかなかったので、すぐに対処法が分からず…(ごめんなさい)


でも、メーカーさんに問い合わせてくださいり、

「時間がかかりそうなので、分かり次第お電話します。」

とのお返事。


客のふんわりした分かりにくい説明にさえも、

「私たちもこうやって勉強して覚えていくので。すぐに答えられなくってごめんなさいね。」

ですって!


なんと!!!

誠実すぎます。


所用がありましたので一旦お店を離れましたが、2時間後にきちんとお電話くださり、夕方薬剤を取りに行ってきました。



その際も大変親切で。


私に分かりやすいように、いくつかある薬剤の種類と効能を丁寧に説明してくださり大変選びやすかったです。



たまたま目についた別の商品についても、


「取り置きしますよ。」


と、融通を利かせてくださって…。



大変よい気持ちになりました。


贔屓にします。



自分もこう有りたいと、

一つの買い物で心が洗われる出来事でした。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。