こんにちは。


あいすです。

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

何度も読んだ絵本。


この度、購入したのは「みかんのひみつ」




 みかんは、袋の中に入っていて、袋の中にはまた袋があって…


みかんができるまでを分かりやすい文章と写真で紹介してくれます。


最後のページには、たくさんの種類のみかんの写真。


切った面も並んでいます。


今朝、上の子が朝ご飯のデザートに出した伊予柑と、こちらの本に載っている伊予柑とを比べていました。


「維管束」という言葉も覚えました。


下の子は、

きんかん、ポンカン、はっさく、いよかん、温州みかん…


どの種類も大好きで、

「また買いに行こうね。」

と食べる度に言います。


図書館で借りたのがきっかけですが、

返却後も

「みかんの本は?」

と尋ねるので、購入しました。


二人のお気に入りですニコニコ爆笑


まだまだ繰り返し読みそうです。 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。