前回の投稿もご覧いただき、ありがとうございます。


昨日は3回も洗濯をしました。


①パジャマとシーツの洗濯。

その間にソファーカバーの漬け置き。


②ソファーカバーの洗濯。


③夜にマットレスカバーと通常の洗濯。


あいす家は、夜洗濯派です。

入浴後洗濯して、リビングに部屋干し。

エアコンの風で、朝にはほぼ乾いています。

部屋は狭くなりますし景観も損ねますが、乾燥も防いでくれるので加湿器要らずウインク



今日話題にしたいのは、②のソファーカバーの洗濯について。


3ヶ月に1回をマイルールにしています。

何故かというと、中に仕込んでいるダニ捕りの交換サイクルが3ヶ月毎だからです。

楽天スーパーセールで購入しているので、いつもこの時期です。


ダニ捕りはこちらを使っています。


 

 



さて。

今回も、漬け置きの水がえげつなかったですゲロー


以下閲覧注意ドクロドクロドクロ

(載せるんかい!)












うげーゲローゲローゲロー
粉洗剤入れて、お湯に漬けてただけで汚水が…。

こんなソファーで寛いでいたとは…滝汗

洗濯してよかったです…。

使った洗剤はこちらです。 

 



 私はリピーターで、こちらを使っています。

 


こちら、タンパク質を分解する力に長けています。

排便が付着した布おむつ、鼻血等々付着した洋服、嘔吐後の衣服やシーツなどなど漬けておくだけで、擦り洗いもみ洗い不要で汚れが落ちますウインク


タンパク質を分解するので、シルク製品には使えません。溶けますポーン


素手でつけ置き水を触ると、その後ぬるぬるするので、結構強い成分が入っていると思われます。

(私は素手でいっちゃってますが、手袋や鉗子を使うべきかも)


結構いいお値段するので、日々の洗濯には使えませんが、ここぞというときのために常備しています。

手放せません。


 お試しにはこちらもあります。

 

「私頑張ったわ」の、自画自賛記事でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。