2012.05 ソウル いとこ旅 4-9 ( 青瓦台サランチェ ) | ちょがっぽ日記

ちょがっぽ日記

 

ポジャギが好きです  韓国が好きです

 
 旅行計画中のことです

 久しぶりに青瓦台へ行こうかな~なんて、申し込もうとしたら ・・・ 満員だって あせる





 そういえば、前回行った時もバス数台が出てたな

 しかも、参加者のほとんどが チュングクサラム だった

 きっと今回もまた、彼らに占領されたんだろうな ・・・ 間違いない ビックリマーク





 仕方がないので、いつでも welcome な サランチェ に変更





   $ お 気 楽 ☆ て じ





 こちらも、きっと 彼らに占領されてると思ったので、夕方に行ってみました





          $ お 気 楽 ☆ て じ






 ここはイラ韓で、コモトシも訪れた場所ですよね





 入ってすぐ左手に見える





          $ お 気 楽 ☆ て じ

           大韓民国館





 こちらもTVに写ってましたね





 ちょうどこの時ハマってたドラマ 「 根の深い木 」 の 主人公





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    イ~・ド ~ ( = 世宗大王 右の方ね。 いちおー ) さんです





 さらに奥に進むと、渡り廊下みたいなガラス張りの通路があって、その先に





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    現れます ・・・ これもコモトシ見てたっけ はてなマーク





 そして、そして~ ビックリマーク 




          $ お 気 楽 ☆ て じ



   $ お 気 楽 ☆ て じ

    タッチパネルで、選んで~





   $ お 気 楽 ☆ て じ
 
    お約束の 『 天国の階段 』 デス ( 歌わないけど )




   $ お 気 楽 ☆ て じ     $ お 気 楽 ☆ て じ

    他にも色々 ・・・ しばらく遊べます





   $ お 気 楽 ☆ て じ



   $ お 気 楽 ☆ て じ

    G20で使った会議室を再現してるんだって




 サランチェに行ったら、此処を外す訳にはいかないでしょ~ の、記念撮影スポット





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    大統領の椅子 ( 机? )





 ・・・ と、





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    お二人との合成写真 ・・・ 自分の携帯に撮った写真が送れるらしいヨ  やらなかったけど





 館内を歩いてて気がついたの





   $ お 気 楽 ☆ て じ     $ お 気 楽 ☆ て じ

    あっちにも、こっちにも、イさんが ビックリマーク





 かなりご自分がお好きなようですね





 でも、まあ、

 この方のおかげで、私たち観光客が青瓦台の中に入れたりするわけで ・・・

 だから、別にキライじゃありません   私は





   $ お 気 楽 ☆ て じ
  
    2階の広いテラスに出ると、青い屋根もチョット見えますネ





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    ポジャギも飾ってあったけど、まさかのミシン縫い ・・・ オイオイ あせる





 閉館間近だってーのに、あの方たちの集団が入ってきたので、早々に退散します





 ざっと遊んで、1時間弱 ・・・ 思ったよりもこじんまりした施設だったけど、

 1回くらいは行ってみても良いと思います





 時間に余裕のある時は、是非どーぞ 音譜





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    時節がら、麗水万博のマスコットくんたちもお出迎えしてくれます





          $ お 気 楽 ☆ て じ

           広場にあったポスト ・・・ 此処からだしたらナニカ変わった事がおきるのかな ??





 シフらぶちゃん、次は ・・・





   $ お 気 楽 ☆ て じ

    あの中へ入ろうねっ ビックリマーク