レンタカーでグランドキャニオンへ! | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!

こちらの続きです!


ラスベガスで1泊だけした私たちは翌日の朝からレンタカーを借りてグランドキャニオンへ向かう予定でした!

いろいろあってレンタカーの予約を前日に変更したりしたのですが、

またここは今度詳しく書こうと思います🚗


朝10時ごろ空港付近でレンタカーをピックアップ、そこからグランドキャニオンまで4時間半。




こんな感じの、まわりは砂漠?荒野?がずーっと続いてます👀





車もぽつぽついて、

アメリカの人はめちゃくちゃ飛ばすよーと聞いていたんですが、

そんなこともなく割と法定速度を守っている感じでした💡


(ルート66ではなく高速の方を通りました。)



途中はサービスエリア的なものはなく、

小さな街がぽつぽつとあるので、ガソリンスタンドや飲食店で休憩やトイレに行くのが一般的なようです。

(一つ一つの街の間隔がかなりあったので、トイレは行ける時に済ませるのがおすすめ)



途中、カーズのモデルとして有名になったセリグマンという町で休憩。

(カーズの中ではラジエータースプリングスという町で登場)




メーターになってる😂❤️




ルート66とも交差しているので、ルート66グッズもゲットできます🎵




有名なお土産屋さんはこちら👇








私も運転を少し変わったりしつつグランドキャニオン到着!!✨



グランドキャニオン国立公園には車一台あたりで入場料がかかります。(普通車は35ドル)





一旦グランドキャニオンビジターセンターに車を停めて、


グランドキャニオンで1番有名なマーサーポイントは徒歩で7分くらい!


道もこんな感じで舗装されていて、

山登りみたいな感じではないのでご安心を。





圧巻のグランドキャニオンはこちらです!!!!








野生のシカ?ヤギ?みたいなのも普通にいました。笑



かなり広いので、めちゃくちゃ混んでいるという感じもなく。


私グランドキャニオン行くのは初めてであまりよくわかってなかったのですが、

一箇所だけ展望台がある、とかではなくまずグランドキャニオン国立公園自体はめちゃくちゃ広いんですよね。


ネットで調べたら、東京都の2倍以上の面積らしいです😂


その中にこの隆起・侵食などでできた特殊の地形がたーーーくさんあって、〇〇ポイントと綺麗に見えるポイントがたーーくさんあります。



ロサンゼルス在住でグランドキャニオンに20回以上行っている方でも全てのポイントは回りきれていないんだとか😅



なので、見ようと思えばいくらでも見られるし、

このポイントだけ、と決めてしまえばさくっとも見られる感じになっています。



私たちはそんなに時間もなかったので、

マーサーポイント

ホピポイント

アンテロープ

のみ行くことにしていました!


(アンテロープはグランドキャニオン国立公園内ではないんですかね?わかんないw)




マーサーポイントのあとはビレッジ内にあるマートでお土産を見て、






サンセットで有名なホピポイントへ!!


こちらは車での侵入が禁止のエリアで、

無料のシャトルバス(レッドライン)に乗ってポイントまで移動します👇



こんな感じでビレッジ周辺はシャトルバスが出ています👇



サンセットの時間にホピポイントに行きたい方が多いようで、バス停付近のパーキングはいっぱい、近くの道路にも大量に路上駐車されていて停めるところがない、、!!


ちょっと先にあるフードコートのパーキングに停めました。こちらは広いし帰りにごはんも食べられるのでおすすめです👍



ホピポイントのサンセットこちらです!!





私の写真のセンスのなさが、、、😭笑


日の入りはこの時は18:30ごろでした!

みんな太陽が沈む瞬間を見る、というよりこの時間より少し前に行って、これくらいの沈みかけている状態を見て帰られている感じでした。



周りに遮るものは一つもなく果てしなく広がる大地。


日本では絶対に見られないですよね。

普段あまり自然系の観光はしないですが、めちゃくちゃ良かったです!


人生で1回は行ってほしい。


今度は他のポイントに行ったりビレッジ内に泊まったりしてみたいです😊




写真が貼れなくなってしまったので次回に続きます!!!






この旅行の他の記事も良ければお読みください😊