はじめまして⭐︎


整理整頓、収納、捨活などを
載せるブログへようこそ⭐︎


私 22歳(フルタイムワーママ)
夫 24歳(職人さん)
息子 1歳(保育園)
の3人家族で暮らしてます
チューリップ

賃貸アパート
2DKに住んでます⭐︎

夢は…マイホーム🏠

それまでは今の家に住むので
大改造をしようと思い
ブログを始めました
ハート


お付き合いの程
よろしくお願い致しますキラキラ


全出し→掃除編はこちらグラサンハート




今回も

台所

をやっていこうと思います星



シンク上下収納を
全出し→掃除をしていきますキラキラ


ただ、去年のちょこちょこ買いの
おかげでハンドソープなどが
結構あります…

ご了承くださいタラーお願い



ではスタートキラキラ

↓シンク上左側
トースターは使用する機会がないのと
置く場所がないので
一旦収納してます!

↓シンク上右側

↓シンク上全出ししますチューリップ


↓シンク上右側も


↓シンク上右側も

端から端まで全て拭きます星

ボックスにお弁当箱類を
入れて元に戻しますハイビスカス


↓シンク上左側

ラーメンどんぶりと
息子のお菓子を一緒に入れる
事にしました!

↓シンク上右側

お弁当関係は全て右側にくちびる


↓シンク下

何もお洒落収納とか
一切ない普通のシンク下です笑い泣き

↓右側はお米と火災時に使う物のみコアラ

米びつが欲しいえーん

全出しして端から端まで拭きます!

↓右側も同様拭きます!


シンク下全て全出しハッハッ


調理家電系とかじゃなく
消耗品の量がすごいんですハッ


↓整理しながら元に戻しました星

何となくハンドソープは
使い切る順から左に並べましたゲラゲラ


窓付近とシンク上のとこに
引っ掛けてるのもまとめました上差し

丸レッドハンドソープ2種類

丸レッドアルコール除菌系

丸レッド食器洗剤

丸レッド生ゴミ用消臭力

丸レッドラップ関係

丸レッドお弁当で使う保冷バッグ




ハンドソープと除菌系は
もうあと1年は
追加購入しなくても大丈夫そうハッ

今年に入ってから
1度も追加購入してないなーと
思いましたハッ


消耗品関係で必要なのは
ハイター類とか
ゴミ袋とかは必要かなぁアセアセ


とりあえずは収納系も
シンク下では
買う必要なさそう!


米びつが欲しいなとは
前から思ってますもやもや

後はホットプレートとか
ホットサンドメーカーとか
調理家電が全くないので
調理家電は欲しいなとは思ってますアセアセ

包丁もそろそろ買い替えの
時期になって来たかな??

切れが悪くて
お肉とか全然切れなくなって来たハッ笑い泣き


ラーメンどんぶりとか
お弁当箱類を
一式きちんと揃えたいなとは
思ってますハッ


思ってるだけで
買わないんですけどね笑い泣き


来年はちゃんと必要な物や
適正数、デザインなども合わせながら
購入して行こうと思いますキラキラ





台所2回に分けるって
言ってましたが
長くなるので次回で
終わらせますハッ





次回台所ラストです星




最後までご覧いただき

ありがとうございましたグラサンハート




是非フォローいいね

よろしくお願いしますくちびる