元気の自家発電 | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!






今日はちょびっと
感じた事を書きますね🌿


アメブロは匿名性強いし、
ちょっぴり恥ずかしい事も書けちゃうので😅


私は先月で61歳。
昔なら赤いちゃんちゃんこで😂
のんびり余生を過ごすって感じでしょうが😅

ま~だまだ、
自分がおばあちゃん👵だなんて
全く思ってなく😁

むしろ、以前より気持ちは元気‼️👊✨

以前書いたみたく、
歌を習ったり
お友達と食事🍴行ったり
楽しく過ごせています🎶

自分はまだまだ現役だし
「余生」なんて、いつ来るのか?って思ってます✨️
仕事はもちろん、嫌だなと思う事もあるけど、
お金💴が必要では当然ではあるが、
それだけではなく、
やっぱり働いていたほうが、
私はいいのかな?と思います。


で、ですが…


2ヶ月程前に、右側上のほうの
大切な奥歯の維持が難しくなり、
部分入れ歯に😣

かなし~😭😭

まあでも
既に部分入れ歯を使っているダンナ👴が
割に問題なくやってるので、
とりあえずしゃーないわって感じではありますが😅

さらに、最近は左側(反対側)の
金属入ってる歯が
突然抜けてしまい、歯医者さんに走ったり…😣
もう右だの左だの散々…😭

トホホなんです😣


それと、
前から老眼気味ではあり、
老眼鏡👓は使用していたものの

だんだん老眼が進んで来て
ついには遠近両用メガネ👓を作る事に😅



もうね😅
ほんっっとに

おばあちゃん👵じゃないか😭😭

って実感…😱

メガネ👓だの義歯だのなきゃ
わたしゃ、大変な事になってるやないの💦です😅

いつか書いた事あるけど、
「自然に朽ちていく」のは
致し方ないとは言え
まだまだ元気でやってかなきゃ、
いや‼️まだまだ元気でやって行きたいのに💦


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

でも
ですよ。

本来なら「人生50年」のところ
わたしゃ、余分の時間を過ごさせて貰ってる訳ですからね。

ありがた~く生きさせて貰わなきゃ👍


部分入れ歯もね、
なかなか慣れずに文句ばかりブウブウ言ってたけど
さっき書いた、1本歯が取れた時に
仕方なく慣れてない入れ歯のほうでご飯🍚食べてたら

部分入れ歯も慣れた‼️‼️
抜けた歯のおかげよ😁



それに、遠近両用のメガネ👓だって
かけてたら
目の下のシワが隠れるし
まるっこいフレームのせいで

つり目の顔立ちが柔らかく見える‼️


いいじゃんいいじゃん‼️👍✨️


なんだって⤴⤴アゲアゲよ‼️😁😁😁

そんな風に勝手に😅
自分に都合よく厚かましく😅良いほうに考えて行けるのも


やっぱり60年の年月のなせる技よ😅😅


てな訳で✌️
トシ👵行ったら

「元気の自家発電」
出来るようになったぞ‼️と

自画自賛のオバハンです😌💓

楽しく生きよう👍

あ、なんだか



長生きの予感…💧😅



トウモロコシだって美味しくいただいてるゾ‼️👍👍