「カム フロム アウェイ」観て来ました | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!


今年もGW、
始まりましたね~✨

つーか、私はあんまり関係ないんですけどね😅

で、
フツーの日曜日の今日、
急遽、急遽❗
ミュージカルの舞台を観に行きました‼️💕

話題のブロードウェイミュージカル
「COME FROM  AWAY」
もちろん日本人キャスト版です😌💓


とにかく、
「ミュージカルのアベンジャーズ」と言われるくらい、
キャスト12人、全員がプリンシパルキャストです😆🎵🎵

あいうえお順に行きますと

安蘭 けい
石川 禅
浦井 建治
加藤 和樹
咲妃 みゆ
シルビア・グラブ
田代 万里生
橋本 さとし
濱田 めぐみ
森 久美子
柚希 礼音
吉原 光夫

皆さん、それぞれ主役か主役級の役をされる有名どころ❗

特に私的には大好きな、
バルジャン柴田勝家吉原光夫さま💕😅

そして、一時代の劇団四季の女王でありました、
濱田めぐみさん💐💐

お二方とも、劇団四季で大大活躍されていたお二人😌

そして皆さまご存知
元宝塚の、柚希礼音さん、

2.5次元(今は「点5」と言うらしい😊)の、加藤和樹さん、


他に
森久美さんに、マリオちゃんに、
名優、橋本さとしさんに…

全部言ったらキリがない~😅



こんな豪華メンバーな舞台はたぶんこれから観ることはないと思います🎵

で、舞台は
12人が100人以上のキャラクターを演じ、
早口で100分、休憩無しノンストップ‼️

ちゃんと集中してないと、
着いていけません‼️

でも、
私は予備知識無しで行ったのだけど、
それぞれが「役者やのう‼️」って言いたくなる実力者。

きっちり演じ分け、
それぞれ納得の説得力、
セリフ噛むなんて全くNO‼️
めちゃ展開スピード早いのに、ギャグの間サイコー😃⤴️⤴️

このキャストだからこその完成度でした‼️


お話は、
あの「911」で、アメリカの領空が閉鎖。
行き場を失った38機の飛行機✈️、乗客7000人は、
カナダのニューファンドランド島の小さな町、ガンダー(飛行場)に急遽降りたつことになる。

町の人口より多い人数が、それも世界中からやって来る。
町民たちは突然やって来た『カムフロムアウェイズ』(乗客たち)を
みんなで力を合わせ助けようとする…

この舞台、出演者はたったの12人だけど、
一体何人の登場人物がいるのか。

凄いセリフの量、
くるくる展開が進むので、最初は戸惑ったけど、
舞台後半、胸が熱くなった。
終演後も、胸の熱さはずっとくすぶっていて、
しばらくは消えませんでした💐

心暖まる…だけでは済まされない、
12人タッグで超絶技巧見せられたかんじで、

感動‼️‼️‼️

です😌💓


残念だったのは、
二階最前列ではあったけど、
セリフが早すぎて物理的に?わかりづらい部分もあり、

早くに前のほうのチケット🎫ゲットすべきでした✨




会場は、地元。

久留米シティプラザ。

車🚙で30分のところで、
素晴らしい舞台を観れて、
幸せでした~‼️👍👍