悩んでいます。(追記の追記あり。) | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

今回は文章だけのブログ。

タイトルの通り悩んでいます。

 

その悩みの種はブログの引っ越し。

俺は2012年頃からアメーバブログで

ブログを書いています。

その前にもちょこちょこブログはしていたのですが

定着して利用しているのはアメーバブログです。

 

詳細は書けませんけどブログを

引っ越しちゃいなよ的なご意見を

メッセージで頂きました。

 

アメブロを開始したきっかけは

良いブログを書いている人が居たから。

それだけの理由でしたが

自分でもブログをしているうちに

沢山の方とコミニュケーションを

させて頂く事が出来ました。

 

今現在でもそうです。

旅のブログと言いつつも

殆ど旅の事など書いてないこのブログに

コメントやいいねやペタなど非常に嬉しい限りです。

 

しかし俺の気持ちとしては

引っ越しても良いという気持ちもありつつ

アメブロもあるしなという感じです。

 

クソみたいな記事を

量産していた時からの

読者の方は引っ越したらどうなるのか。

 

多分引っ越ししても

今のスタンスは変わらない。

これが俺だから。

 

悩んでる。

ご意見聞かせて下さい。

 

以下追記。

沢山のメッセージ有難うございました。

まだコメントの返信は出来ていませんが

非常に参考になりました。

 

ずっとブログの引っ越しを考えていましたが

結論から言うとエキサイトブログにこのブログは

引っ越しをします。

ブログの引っ越し作業なんてした事無いので

難航すると思われます。

 

エキサイトブログに移行しても

コメントの返信は出来るので

取り敢えず引っ越し作業を開始したいと思います。

 

今回の引っ越しは

色々と事情がありまして。

フォローして頂いている皆様に

ご迷惑をおかけした事をお詫び致します。

 

その色々な事情は後々

新しいアメブロに書いて行きます。

 

まだ何も書いて無いですけどね。

ブログ2つになってしまいますが

これも仕方が無い。

後々更新して行きますので

興味あったらフォローして下さい。

 

エキサイトブログでブログ更新の手筈が

整ったら更新して行きたいと思います。

アメブロで個人的に好きだったブログさんには

リンクをお願いにしに行くと思います。

その際には宜しくお願い致します。

 

エキサイトブログの新しいブログです。

裕介のブログ。

新しいアメブロのブログです。

裕介のブログ2nd