吉見町 今西いちご園。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

休日の事。
長女と次女のお友達家族と
お出掛けをしました。
 
目的はいちご狩りです。
いちご狩りは家族で結構行ってます。
 
埼玉県秩父市でいちご狩り。
 
栃木県矢板市でいちご狩り。
 
うちの子はいちご好きなので
いちご狩りなら大歓迎。
今回は埼玉県吉見町にある
今西いちご園に訪れました。
 
埼玉県吉見町は人口18000人ちょっと。
吉見百穴が有名ですが農村風景が広がる
長閑な町です。
タレントの若槻千夏さんが
吉見町出身です。
 

 
コカコーラの工場と
道の駅いちごの里よしみの
すぐ近くに今西いちご園はあります。
駐車場もあります。
 
3月8日まで営業。
コロナウィルスの影響か
期間が短い営業のようでした。
 
今西いちご園には
土耕ハウスと高設ハウスがあります。
 
土耕ハウスはとちおとめ。
高設ハウスは紅ほっぺ。
利用料金は高設ハウスの方が
ちょっとお高いけど高設ハウスで
いちご狩り30分食べ放題をしました。
 
利用料。
大人 小学生以上1600円。
小人 3歳以上は1000円。
料金は大体こんなもんなんです。
そしてそこまで食えない。
 
今西いちご園は予約は出来ない。
先着順。
朝早い方が良いいちごを頂けます。
 
 
いちご狩り開始。
 

 
紅ほっぺ。
 
 
まだ若いいちごもあったけど
食べ頃のいちごもあります。
美味しそうです。
 
 
贅沢ですね。
長女はお友達と
いちご狩りに夢中。
 
 

 
次女も楽しみました。
ピースサインが3になる。
 

 
この写真はピースサイン。
次女は食べる事より
いちご摘みに夢中。
山盛り。
俺が食べました。
 
新鮮ないちごを食べ放題。
楽しめました。
吉見町なら都内からも近い。
いちご狩りが出来る農園でした。
 
吉見町 今西いちご園
住所 埼玉県比企郡吉見町大字谷口
TEL HP参照
営業時間 9:00~16:00
駐車場 無料あり

 

ペタしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ