湯立人鉱泉 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

にひひ山梨県の名勝、猿橋にほど近く、少し難易度が高い(土日祝しか営業して無い)

湯立人鉱泉です。はっきり言って分かりずらいです・・・汗でも電話すれば、おばあちゃんが、指示してくれますよにひひそんで、営業時間も午後の12時から5時まで・・・あせる短いです汗やはり場所柄ハイカーの人の利用が多いみたいにひひ

入浴料はお高めの1000円です。でもまあ1000円分の価値は充分あると思いますニコニコ


シャドウのブログ-湯立人鉱泉へ続く道
この道の先に、湯立人鉱泉はあります温泉猿橋の辺りは、観光客は居ますが、少し離れると、この風景・・にひひ車一台、やっと通れる道ですニコニコ
シャドウのブログ-源泉?
この道の途中に、源泉らしきモノがあります。かなり田舎グッド!これは、本当は泊まりたいよ・・・・あせる周りには何も無いですが、ここには由緒正しい鉱泉があるにひひ
シャドウのブログ-湯立人鉱泉
突き当りに突如現れる民家、これこそ湯立人鉱泉(ちなみに読み方は、ゆたんどねニコニコ)うーん・・・汗マジ民家・・・汗看板も無いです。これ・・・営業してんのか・・・あせる以前は、旅館で泊まりもやってたらしいけど・・。ロケーションの素晴らしさに感激しました。


シャドウのブログ-湯立人鉱泉・広間
おばあちゃんに、声を掛け、入浴を乞うと、浴室に案内してくれました。

その途中にある、広間。かつては宴会とかして賑やかだったのだろうか・・・。

その広い部屋の空間は、今は静寂に包まれている・・。

週末の最高のひとときだ。
シャドウのブログ-浴室に続く廊下
古い田舎の民家だが、きれいにそうじされてる。

男女別に、湯船が分かれているが、基本1グループの貸切だろう。

しかし男女に分かれていても、あまり意味が無い。なぜなら仕切りの壁が低く、容易に隣の浴室が見えてしまうからだ。でも、あんまりそんなの、関係無い。

人があまり来ないから・・・。続く。