中学受験 24年組の皆様のご健闘をお祈り申しあげます。




一年前、我が家も緊張のピークにいました。
1月校、学校で待機されるご予定の保護者の皆様は、どうぞ暖かい格好でお出かけください。

体力自慢の私も1日だけ学校待機を選びましたが、寒さと緊張でどっと疲れたのを思い出しました不安緒先輩方の教えに従ったはずなのに、学校指定の待機場所は想像以上の寒さでした不安

花花花花花

さて、中学受験を乗り越えたら、
ぶーも手がかからなくなると信じていました。


…多少楽にはなりましたが、
まだまだ伴走がかかせません不安不安不安


マイペースぶーは、
相変わらずマイペースです。


中学1年、二学期の成績が
一学期よりあがり、担任の先生にも褒められましたニコニコ

少しずつ伴走をゆるめてみようと
冬休みは、
夏休みのような宿題の計画表づくりは手伝わず、
声がけのみで
ぶーを見守りました。

始業式二日前、
…念のため
…念のため
宿題の進捗状況を確認をすると

英語80%手つかず。
数学100%手つかず。

不安不安不安不安不安不安
怒り大爆発💢

あげく、
ぶーの計画では終わるから煩く言うなとのこと。

見通し
甘過ぎ。

結果、塾を休み
丸二日宿題と向き合い
とりあえず提出可能レベルへ。


ほら、間に合った。

と、開き直るぶー


一年経っても

勉強しないやつはしない。

我が家のぶー

相変わらずでございます。