いよいよ明日が中学受験初戦です。


人並みに緊張してきました。

(知らんぷりが。)

今朝は二時間も早く目覚めてしまい布団で色々考えてしまいました。


高みを目指して志望校を設定しました。

小5までは適正校でした。

小6からくすぶってきて今に至ります。

もう少し実力に見あった目標に変更すべきだったか。その方が本人のやる気も持続出来たのではないか?

答えのない問いを考えてしまいます。


ぶーとも話し合い

受験校はチャレンジ多めのまま決定しました。

ぶーいわく、公立に行く覚悟が出来たから2月の午後の安全校を受けなくて良いのでは?とまで言い始めています…



直前期の過去問はNGといいますが、

家庭学習をほぼ出来ずにここまできましたので

少しやる気が出てきた今ぶーは解いています。


…なかなか渋い状況です。

選択肢の最後の二択でことごとく外す。

昨日の社会がそんな感じでした。

明らかな知識不足。

今までの勉強不足を少しは自覚出来たでしょうか。

ここでの学びはどこまでぶーを変えるのか。

これを糧にどこまで成長できるのか。


答えのない問いを悩んでも仕方がないびっくりマークびっくりマーク

前を向いて歩き続けるしかないびっくりマークびっくりマーク



はてさて今日の夕飯どうしよう知らんぷり