女性が好きになるのは・・

 

女性はパッと見て好きになるタイプ。

じっくり付き合って好きになっていくタイプ。

よくされると好きになっていくタイプ

   …がある

 

① ハンサムくんなどは見て好きになるよね。まあまあ・・

友達婚はじっくりやね。

 

でも

お見合いはどちらかと言うと、「見て」と「よくされると」という風になると思うけどな。

 

パッと見て「良い人そう」で入っていけたりもするし・・

どうかな・嫌じゃないし・・そうやって付き合っていくと

だんだん良い人になってくる

それは「ご馳走されたり」「できないのに頑張っている姿」やね

自分に良くしてくれると言う気持ちを動かされる。

 

だ~か~ら 

お見合いって奥手な男性も結婚できるんやと思うわ。

 

最近のうちの女子は

ご馳走になって 「いつもありがとう」って 手土産を渡すと

向こうからもくれるんです~って言ってくる。

私も渡して・・彼もくれる・・一緒に笑うんですよって。

やはり自分に興味を持ってくれているとか気にしてくれているとだんだん良い人から好きになっていける。

これが!「情」やねん。

 

一緒に笑える。

一緒に考える。

そう言うのが一緒にできる人がいいと女子は言う。

でも そこまでは女子が 男子に「愛嬌」を持っておもてなし・・してあげてほしい。

 

笑顔もない女子に 男子は何もできないで。

image