少子化問題より 結婚問題や!

結婚はIBJ💕

今日から10日間

stand.fm にて
結婚はIBJって配信します。

LIVEで聞けた方はラッキーかも✌️
アーカイブも時々残します。
聞いたら
ええ事あるで。

全国に広めよう💕
結婚はIBJ

そして、お見合いするなら
日本結婚相談所連盟、正規加盟店のお見合い塾へ。

https://stand.fm/channels/60f3aa9704bb1691c1d195bc



結婚の嬉しいニュースがあったとしたら 

つらい殺人のニュースも 飛び込んで来るわ。


人が人を殺めるって 

その人の心にどんな感情があるんやろうね。

・交際のもつれ 別れで相手を殺してしまう
 それは・・・プライド
 幸せなひとときから ひとりになる怖さ。

 

・介護疲れ 子供が親を殺してしまう
 それは・・・責任感 
 親を見る介護の毎日から解放されたい一人になりたい辛さ。

 

・心中 親が子供を殺してしまう
 それは・・・助けてと周りに言えないコミュニケーション力
 みんなとやっていけないしんどさ

 

・病気  ある日突然の出来事
 それは・・・孤独な闘い 

 頼れるところはどこにあるのか? 


先日から テレビで何度もしている
老人破産 下流老人  そうはなりたくないから「今」自分を作る。

それと今、自分のやりたいことができて結婚に必要を感じない・・
 

そう言う20代~30代の男子が40%
でも 20年後、30年後は?

どんな自分の未来があるか? 

横に頼り頼れる家族がいるかどうか。

忙しい・・
その忙しいからこそそばにねぎらってくれる人がいるかどうか。

 

◆なんか~最近 芸能人アイドルの結婚って多くない?

忙しいと思うけど それでも結婚してる。

◆それに今ニュースで取り上げられてる駅での男性が女性を刺殺事件。女性は「別れる」って言ったから刺された。

警察に相談しても 結局殺された。

◆13歳の娘が40代のお母さんを殺害。

◆大分で7歳女児が母親に殺害

◆息子を放火殺人 

 

みんな周りの人と付き合っていかれへん人達やと思うよ。

もっともっと周りとたくさん話をして悩みを相談したり、コミュニケーションが取れれば無くなるはず。。

 

それって学生の時から恋愛をしてフッてフラれて・・人の痛みをわかる。自分もそうやったんや~って。

思いやりや仲間と一緒に繋がっていれば一人じゃない。

辛い事も話せる相手がいたら暴力なんてせえへん。

 

逃げ道がないんやね。

 

だからこそ 若いうちに 早くいろんな相手を探して恋愛できる相手。結婚できる相手を探してほしいな。

 

婚活って すごいやんっ!

やると 一人じゃなくなるで。

 

近所に「昔ながらのゲーム屋さん」が出来た。

乗っているのは何と言うキャラクターでしょう?

知ってる人はコメントに。笑

70kgまで大丈夫なんやで(笑)


 

人生の出会いを安心で効率の良い出会いに変えてな。

婚活なら - お見合い塾 (one-one-marriage.com)

今年も「成婚さん」が成婚作文を書いてくれたわ。

 

私 45歳(男子) お相手 42歳  


「合う人がいてない」「合う人がいてない」って
自分に言い聞かせてなんどもお見合いをしてきましたが
結局それは自分への言い訳でしかない・・と気づきました。
それからは自分が変わらないといけないと思い、

藤原さんがおすすめしてくれたセミナーなどに積極的に参加して
行くうちに徐々に自分が変わっていく気がしました。
みなさんも婚活に迷ったときは自分の仲人に相談をして、一緒に立ち止まって考えて貰うと僕のように気付くことができるかもしれません。
 彼女と最初に会ったのは相談所からの紹介でした。
2022年7月で特にいつもの感じでお見合いをしました。
そしたら向こうからオッケーきてるよ。どうする?と仲人から

ありましたので、僕もオッケーしました。

最初は毎週では無く、2週間に一回だったので、なかなか気持ちが前に向きませんでした。

しかし彼女はデートの帰りに次の予定を聞いてくれるようになったので、そこからは次の週はどうかなと聞いたら、大丈夫ですと言ってくれたのでするすると会えていきました。

デートの後、いつも彼女からお礼のメールもいただけましたし、とても優しい人だなと感じました。

彼女から真剣交際の話が2か月目くらいで、出てきたので、
僕としては彼女の気持ちが分からなかったので、もっと会ってから真剣交際をしたいとお話しました。

そしてその後は毎週土日お会いしました。

仮交際から真剣交際に入ってプロポーズ前まで3か月目(仮交際時)~5か月目(プロポーズ時)毎週土日お会いできました。
また塾長も言っておられますが「毎週会うのが良い」と言うのはよく分かりました。
気づかされたことで言えば、塾長のアドバイスでもありましが、

「会わずに悩んでいるより会ってその人としっかり話し合うのが

「相談」って言うんですよ」と言われました。

それがすごく大事だと感じました。

これから色々あると思いますが、二人で仲良くやっていきたと
思います。

山田塾長、藤原さん、今までお世話になりました!

諦めずに頑張ってきて良かったです。

とても良い彼女に巡り合いました。

 

 

良かったね~。

先日彼と彼女は成婚挨拶に来てくれたけど、二人とも素直なお人柄でした。ほんとによい彼女と出会えたね。

これからは お互いに話をして支え合ってね。

おめでとう。

結婚相談所お見合い塾の山田由美子が直接お世話する大阪の結婚相談所!山田塾 | 結婚相談所お見合い塾の山田由美子が本気・本音で直接お世話する大阪の結婚相談所山田塾!テレビでお馴染みのスーパー仲人山田由美子が叱咤激励!お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所です。 (pearing.jp)

会員を見ててホントによくわかる。

 

自分でどんどん相手にこまめに連絡ができる人はするする進む。

でも 結局はそれがみんなできないんだね。

 

うちの会員の

今年2023年は「自分から~仕掛ける」です。

 

婚活をしている人は 長い人ほど お見合いから交際になっても進めへんなぁ。なぜか?

お互いに会おうとしないからやで。


楽しもうと努力する‥ではなく
相手を楽しませてあげようとするんや。

おもてなしをするんや。
持ち上げて、あなたを見ていると言う疑似恋愛をするんや。
初めて会った人の悪い箇所を探さないで 

           自分がどれだけしてあげたか・・なんや。
相手はそれに対して喜んでくれたか? やわ。


「最近報告がないけど会ってる?」

「いえ・なかなか休みが会わなくて会えないんです」

「えっ?二人とも土日が休みって書いているよ」

「・・・・・」

こればっかり炎


ずっと会っていない彼に「こんにちは。ずいぶん連絡をとっていないけど忙しいですか? なかなか日が合わないから 夜10時くらいにLINEビデオ電話を10分だけしませんか?」でもいいし、

やっぱり 男子に「ごちそうしてほしい」って言うなら女子は

気遣い、心配りをして 相手に連絡をとってあげてほしいなぁアセアセ


やまだかってない結婚相談所 – いずれ結婚したいっていつやのん? (yamadajyuku.com)

新年 はいろんな神社に初詣に行くけど・・・

 

そして「縁結び」のお守りも 一応 買う!

 

「うちで預かっている人を みんな幸せな結婚させて下さい」って。

 

でも ホント人が多い。

お守り買っているときに 隣にいた女子が 

「縁結び・・縁結び。

今年はこれにお願いして結婚させてもらうわ」って言ってる(笑)

 

まだ 若い女子。

「つい よっしゃ 縁結びより うちに預けて・・」って

言いたかったけど 言ってない。

 

神頼みより 現実な うちにおいでや。

 

待ってるで。山田塾 お見合い塾

お見合いでも 結果の時に 

「いつも ○○な人でした。」

「私に興味を持っていなかったみたい」

「なかなか話が続きませんでした」

「相手も私の事が気に要らなかったようです」

 

こんな返事が多いな~。

これをすると 人の品評会のように 採点をつけているみたいに思うわ。・・だから 私とは合わない。

 

そんな事を言っていたら いつまでも 合わないで炎

 

そこで もう「結婚」「お見合い」って事を忘れて・・

(忘れてと言ったってお見合いなんやから)

 

相手を「こんな人」って決めつけてすぐに終わるより、

できるだけ

「相手に合わせて相手を楽しませよう」と思って下さい。

 

まだ あまりいろいろ環境は考えないで「人柄」です。

その「人柄」は相手も相手によって いろいろ変わります。

同じ人でも 相手に

「今日はつまらなかった」と言われる

「今日はめちゃ楽しかった」と言われる

それは その人は 同じ人だけど「前の人で 変わります」

 

じゃあ いちいちもう相手の事はどんな人でもいいから

相手に「楽しかった」と言わせていきましょう。

好き嫌いではないんです。大人対応が出来ればいいんです。

 

自分から話す。 話さない人は自分から聞く。

笑わない人には自分から笑う。

苦手な人には自分から接していく。

「今日は出会えてよかったよ」・・と言わせて下さい。

自分が断った時には「残念です」と言わせて下さい。

 

相手から「良い人だった」と言われて下さい。

 

解った??

お見合い・結婚・婚活のご相談は山田由美子のお見合い塾 (omiai-jyuku.com)  

婚活をやって3年以上の人 背中を押します!


たまたま同じ色無気力 私服🙀

 

あ~~~ブログも止まってしまったタラー

 

昨年7月から 始めた仲人業晴れ

ウチも現役に戻りたいと 戻りました。

 

やっぱり面白いダルマチョキ

 

みんなの人生を真剣に考え、悩みを答え、一緒に笑うハート

 

嬉しいなぁまじかるクラウン

 

全く 活動しなかった人が やりだして交際になったり、

悩んでばかりいる人が 前向きな言葉になったり・・

 

やっぱりウチは忙しく動いているほうが燃える炎

 

そこで よく「婚活したら結婚できない」って言う人がいるけど

それも なんとなく解ったうずまきトランプハート

 

それは・・乞うご期待グッ乙女のトキメキ

 

ところで 山田家の新人さん ご紹介します。

トイプードルの「ピカリ」です。

お兄ちゃんは「キラリ」



 

山田塾長

 

こんばんは。

この度、無事成婚することが出来ました。

お世話になりありがとうございました✨

成婚作文をお送りします。ハートピンクハート

 

私 51歳  彼50歳

今までずっと友達や仲間と楽しく過ごしてきた私でしたが、ふと、このままずっと一人でいいのか?と不安になり、思いきって入会しました。

彼とは、3月にお見合いをして、6月に真剣交際、10月に成婚に至りました。

入会した時は、まさか遠距離交際からスタートするとは、思っていませんでした。遠距離なので、なかなか会えない月もありましたが、彼と会うときは、あっという間に時が過ぎて、楽しく、心地好かったです。そんな彼が私を見つけてくれたことに感謝です。

この頂いたご縁を大切に、二人で一緒に歩んでいきたいと思います。

山田塾長、藤原さん、お世話になり本当にありがとうございました。

 

やっぱり前向きな人には自分に合う人がわかるんやな。

最近は この年代も多い。

「好きになった人と結婚できますか?」 って入会時に聞いてくる人も多いけど、みんな好きでない人と結婚せえへんよお祝い



 

 

ウチが昨年7月から 「山田塾」を始めて

 

「婚活が永い人」とか 「アラフォーさん~50代」を たくさん預かったんだけど、最近 20代と30代前半が多くチラシを見て来てくれる。

 

そこでウチの32歳女子。

写真も可愛いから ホントに申し込みが多くて多くて・・

東京からのエリートがめっちゃ多いダルマ

(東京にも女子おるやろ)って言いたいくらい。

 

それでその女子が入ってから めちゃ忙しい晴れ

滅多に「忙しい」とは言わないウチが忙しいうずまき

 

だって~~申し込みがめちゃ多いまじかるクラウンNO1

毎日30件は来る。

一人一人 妥当線以上か 確認をしてから送る。

受けてもうけなくてもどちらでもいい時は

「お申し込みがありました」

これは受けといたほうがいい時は

何かコメントを書く・・・

そしたら 受けてくれるんやん。

 

普通は ウチが「妥当線です。受けたほうがいいよ」って言っても

なかなかタイプじゃなかったら 受けない女子が多いというのに。

 

もう交際も4人。 

お見合いをした男子みんなから 「是非!」「是非!」「是非!」って書いてくる。

彼女も「めっちゃ良い人で決められない」と言う。

 

そやな。アイテムが良すぎる男子は忙しい事を理由に会えないから結婚にならへん。

どんな忙しい人でも あんたの事を考えてくれる人は毎週会えるから自分も毎週会えるように 時間は取りやトランプハート

1回会って迷ったら終わってもええでタラー

 

そう言ったら「はい!頑張ります!」ええ子や。

 

相手に対して もっともっと笑顔になろうや晴れ

 

ホンマ 会ってから決めたらええのに。

時間がもったいないのか知らんけど なかなか会うと言わない人も多い。会わないとわからんし、けど、やっぱり、いくら会っても

「お断り」って来る人は 相手も「お断り」やわ。

いつも「交際希望」が多い人は やっぱり「交際」になる。

 

・私の事を理解してくれていない

・私に興味がない

・話が合わない

 

1時間で何がわかるのぉ~

 

それなら「タイプじゃない」の方がええわ。

 

ま!でも ホントに 仲人は面白いな!!

 

仲人なりたい人 応援するで。