先日 関東の方でやっていたテレビの「ザ・ノンフィクション」

見た人いる? 

 

うちの友達の植草さんが出てたんだけど・・・・・・

植草さんとは 「ナイナイの岡村さん結婚プロジェクトチーム」でテレビに出たり、千原ジュニアさんのお見合いで出たり・・

案外一緒に出たわ。 関東対関西って感じで。

 

でも今度は 「ザ・ノンフィクション」すごく 見てて意見があったような・・・

 

◆29歳 メーカー技術系 大卒 176㎝ 400~500万円

新藤さん 「家事出来ない不利だ」 

~35歳まで「年上でいいんだね」

「年下だから 全力で家事やりますって言ってね。

手伝います‥はダメ」

男がファンデーション塗る 全身脱毛? 自分を変えなくちゃ ・・・???

 

29歳の彼・・「実家住まいは不利」「髪型」「全身脱毛」「お母様を連発」

なんで そこまで変身さすのか・・自分らしさが無くなる。

それらを考慮して探してあげてこそ「仲人」やと思うわ。

言いたくないけど「実家住まい」が何が悪い? 今後の在り方を教えたらええ。

「全身脱毛」こんなん男子に必要? 受け入れる女子を決めたらええ。

うちなんかは毛が濃い熊さんが好きな人だっているよ。つるんつるんは気持ち悪いって人もいる。(笑)

「お母様を連発」これも裏を返せば 「家族思い」

そう言うのを女子に何で先に言わない。

「彼は家族思いで、熊さんのようで、実家暮らしだからお金もたまっているかもよ。」

唯一変えてもいいのが「髪型」かっこよくしてあげたらいいと思うわ。

それも29歳なのに32歳? 結婚相談所で年上? そんなんしかいないの?って 思う。

 

男子校で女子と付き合ったことがないからこそ「原石くん」

太陽系の女子と出会う事でどんどん磨かれて「ダイヤモンドになる素質」があると

何で女子に言わない。何で男子に希望を持たせない。

そして 30歳の東大女子。

今から未来の試験を受けてLINEで送らすなんて 試験か?心無し女子と結婚する方が

可哀そう。そんな女子を失ってみて解る・・なんて言わないで~~~やわ。

終わって正解やとウチは思うで。

そう言う子を東大完璧女子をつけて 女子の親が最後に言うように

学歴の差・・で反対するのは当たり前。

 

褒め女子・・断り文句が「結婚のイメージがわかない」・・初めからわかっている事やん。

32歳年上 歯科医師 褒め上手 アピール女子 

彼はすぐ好きになるタイプ  

結婚観が違うとすぐにお断り 結婚観があるから相談所に入っているのに

彼ならすぐ 次の人を好きになる・・と言うが自分は放棄 

こんな断り方は ダメ。

家事能力を疑われ・・これも 男子厨房に入らずで 別に入りたくなかったっていいと思う。

これから男子もその女子を好きになればやると思う。

協力でいいんだと思う。

 

34歳 北川さん 怒り女子 5歳上 論外 

半年だけ家を出ても短い 生活コストもわからない  

そう言うのを 相手に言う? 

彼が言うのは一般論 で北川さんは 彼を責めてる  

お見合いで怒るのは 大人気ないマナー違反

普通はホテルの喫茶店なので 

女子は好きになってから受け入れるけど 男子は好きになっていないのに

お茶代を支払う・・事が解っていない 北川さんほんとにお見合いしてるの?

結婚できないのは この人やわ。

 

なんでこんなんで 結婚相談所が良いって言われる? のかな? 

 

実家暮らしだから お金がたまっている 

最後に 婚約指輪 90万円~100万円って彼が言った・・上出来な彼だわ。

29歳だから400万円~500万円 だから 4~5歳年下

彼が原石くんなので ちょっと男性とお付き合いをしたことがない女子がいい。

彼は一生懸命その人に尽くそうと思っているので 男性に尽くされたことのない女子なら

彼は優しい人になる。

そんな人 いないのぉ~~??

 

 

#ザ・ノンフィクション #ノンフィクション #植草美幸 #青山 #婚活

 

 

 

 

★44歳以上の方へ (もう子供は要らないと言う方)

 

これからご両親の介護も始まります。

5080問題もあります。何が必要か?って??

お金だと思います。

お金で愛は買えないけれど お金で愛は潤います。

女性は男性で人生が変わるのです。

同年代~50代の男性で年収が高い人で子供が欲しい人は

若い人を望みます。

わくわくどきどきはあまりないかもしれないけれど・・

だからこそ「良い人探し」をしましょう。

今までの自分を認めてくれて、

今までの相手の事も認めてあげて・・

これから二人で一緒の趣味も見つけましょう。

 

これからは 「楽」さが 一番です。

相手の親の介護・・とかは言いませんが

 

お互いに自分の親元に帰る事を許しましょう。

自分の親は自分で見りゃあいいんです。

 

それをお互いに認める。

 

それでがんばろ~~!

https://youtube.com/@yamadajyukucho?si=kfbDI71_7D-EfecS

★38歳~42.3歳くらいの方へ

 

アラフォーさん、人生の岐路です。

38歳これから結婚。それから出産で40歳。

子供が小学校1年で47歳。20代のママ友と遊ぶ年齢です。小学校6年で53歳。

この頃になると30歳で自分を産んだ親は

83歳。孫と遊べません。

介護と子育てが一緒に来るのです。

 

「今」考えないと・・その後は「子供が要らない人」を望む事になります。

それは相手の年齢が上がると言う事です。

明日から思いっきりとりあえず1年間頑張ってみませんか? 

人生後戻りはできないので やれるだけやりましょう。

 

うちには「もっと早くやっておけばよかった」

「もう20代で結婚していると思った。その時はまだいけると思った」

・・・そう言う 後で後悔する人がほんとに多い。

 

 

★お知らせ!

1月27日 20時~1時間くらい

インスタグラムとyoutube で 

初めて生ライブをします! (ドキドキ)

https://youtube.com/live/DTUbnuGUh8s

↑ これを押してね~~~!!

★35歳を過ぎた方へ

 

今までは同年代でもOKだったのに、

35歳を過ぎた頃から

同年代の男友達は年収が多いほど年下彼女を狙っていきます。

年下の女子と交際する・・

これがエリート男性のステータスになってきます。

 

ほら・・昨日結婚報告した中丸くん40歳・女子アナ笹崎さん31歳

堂本さん44歳・百田さん29歳

安住さん50歳・西島さん38歳

 

でも亀梨さん・田中みなみさんは お互いに37歳。

これは 彼女は亀梨さんの年収を当てにしていない同等やって言う気持ちやから 同年代でもええねん。

 

やっぱりみんなは 

年収はほしい・身長はほしい・学歴はほしい・

顔もそれなり・・それでいて養ってほしい・・

じゃあ 妥当線って 年上でええやん。

40歳から見たら 20代はギャルや。

60歳から見たら 40歳・・可愛いもんやで。

何が 「60歳なんてもう定年です・・」

40代女子も子供の産む年齢を考えていなかった。

でも60代で成功している人は 預金も考えているで。

 

35歳は卵子の老化・・NHK でやっていました。

これはこれからではなく 35歳がピークなのです。

一番良い状態は28歳なのです。

先日も指原梨乃さんが31歳誕生日に「卵子の凍結」をしましたね。

まだ結婚しない・・と思ったら若いうちに卵子を保存する事も「必要」なのかもしれませんね。

でもこれを見ていると言う事が せっかくのタイミングです。

思いっきり婚活して婚勝しましょう。

 

★お知らせ!

1月27日 20時~1時間くらい

インスタグラムとyoutube で 

初めて生ライブをします! (ドキドキ)

https://youtube.com/live/DTUbnuGUh8s

↑ これを押してね~~~!!

https://youtube.com/@yamadajyukucho?si=kfbDI71_7D-EfecS

★20代~30代前半の方へ  

 

この年代は「わくわく婚活」です。

いろんな人に出会えることで いろんな行動がある。それが楽しくて仕方ない。

周りの同級生だけでなく、ずっと離れた年上の男性はどんな行動をするんだろう?

年収が高い人ってどんな感じだろう?

いろんな人と安心に出会えるのはこういう場所です。

お断りも自分で言うと最近はプライドの高い人が多いし、終わってからフラれたことに

腹が立ちストーカーや事件になる事も多いです。

だから安心な出会いをして下さい。自分を大事にして下さい。

 

シンデレラは舞踏会に行ったから王子様と出会えたのです。

 

先日25歳女性が 入会後 たった2か月で成婚しました。

2023年10月に入会で 12月24日にプロポーズされました。

 

成婚挨拶に来てくれました。

めっちゃ 仲がいい。彼がべた惚れ(笑)

20代って惚れやすい。

人のいいところを素直に見れるのですぐに好きになる。

10歳上でも35歳。 相手もまだまだ若い!

だから 20代 から 婚活してほしいな。

https://youtube.com/@yamadajyukucho?si=kfbDI71_7D-EfecS

 

 

 

 

2024年1月 出雲市で

 

ご両親、婚活支援者の為の婚活セミナーをやります!

親は子供の教育に早い人で幼稚園から。

または小学校、中学校から少しでも良い学校に行かせようと努力します。

しかし!

大学まで行かせたらなんとなくそれで終わり。

あとは優良企業に入れば…終わりです。

 

昔は年頃になると、近所の仲人さんに預け

家柄などを合わせてもらい紹介してもらいました。

今でも やはり弁護士家庭、医師家庭、などはたまに

同等の家柄を・・とやってきますが・・

 

つまりは「結婚」までは お世話をしないようになりました。

 

そこで 男女の格差が生まれ、 異性と付き合った事のない男女も多くなってきています。

相手にどう接したらいいのかわからない・・

そう言う40代もたくさんいます。

 

そして親。

先日も85歳のお母さんが来ました。

娘 42歳。 息子 45歳。

20代は たくさんのお見合いの引き合いがありました・・と。

「娘さんの希望相手は?」

「娘は20代は医師や弁護士などたくさんのお見合いがありました。でも仕事が忙しいとお見合いはしてくれませんでした。

今は 会社でも重要ポストにいます。

やっぱり兄が45歳で 年上の弟はダメなので 兄の45歳まで

娘は若く見えるので年下でもいいと思っています。」

「じゃあ 息子さんは?」

「息子は45歳。やっぱり跡取りが必要なので 子供の産める年齢がいいですね。32歳くらいの女性ならいいと思います」

 

ちょっと矛盾していますね・・・

 

でもそれが本音だと思います。

 

これから ご両親の「お受婚」 

 

短大・大学に行き・・社会に入ったら 「結婚相談所」と言う学校の パンフレットを取り寄せませんか? 

 

うちにも27歳男子のお母さんがやってきました。

「山田さん息子は将来お父さんの後を継いで社長になります。

社長になってから女遊びをしないように今の間にフッタフラれたを経験させて下さい。年齢は年上、年下・・なんでもいいです。沢山の人に出会わせて下さい。山田さんのところでお任せします。息子は30歳になったころ結婚出来たら良いと思っています。もちろんそれまでにすごく好きになった人がいたら結婚させます」

そう言われました。

息子はおしゃべりではなかったです。付き合った事もない。

そこで いろいろ女性を会わせて どんな感じだったかを聞き

アドバイスをしていきました。

それで 3年間。だんだん男前に力強くなり、30歳の時に25歳の可愛い女性と結婚していきました。

 

お見合い塾は そう言う

・交際をしたことがない男女

・どうつきあったらいいかわからない

・婚活も永いけど 早く結婚したい

 

そんな人は 山田が直接お預かり致します。

 

 

 

これは仲人にも読んでほしいわ。

 

お見合いをして 仲が良くなって真剣交際になるころ

必要以上にはしないんやけど 「まだ住所もしらない間柄です。

両親に会わせる前に(本釣書=身上書)を交換できますか? 」と

言ってくる人も多くはないけど いることはいる。

 

そりゃ 真剣交際までに住所の交換なんてしないもんね。

まだわからない・・って感じで。

 

それでも住所はともかく「健康問題」「宗教」

うちら仲人はそこは入ってはいけない領域。

だから 聞いたらいいとは言えないけど 

自分がどうしても聞きたい項目は 

「自分が聞きたい項目をつけて自分から身上書を出したら? 」と言う。聞きたい方が先に渡す。

 

うちら仲人は 相手仲人に 「本人が聞きたいけど仲人に聞けない所を身上書に書いて渡します。住所もわからないので ご両親に会う前に身上書を交換したい」と伝えます。

次のデートで プロフィールの住所・本籍・生年月日・学校名・勤務先・父母兄弟名前・などを書き「宗教」とか「健康」とかを書いて渡すと同じ項目で相手に書いてもらう。(仲人が「相手からもらったら同じ項目で書いて渡してね」と伝える。

 

そして~~~

その身上書を渡すときには仲人は「大事な個人情報だから 万が一の時にはお返ししないといけないので大事に扱ってね」と伝えるのを忘れないでほしいわ。

 

今回 相手相談所が欲しいと言うから書いて渡したら、それ以外の事で終わったんやけど、こちらは当人が書留で返送したけど

あちらは「シュレッダーした」との事。

ホントにしたの? って思うわ。

送るのが面倒やからポイってしたんちゃうん!って思うわ。

 

仲人としては 「相手に送ってね」って伝えたけど 見ていなかったそうです。

見ていなかったんではなく、最初に言葉で伝えるべきやと思うね。

 

ホンマにもう!ええかげんやな~もやもや