なんか 東京都が AIマッチングなるものを発表したんやわ。

 

マッチングアプリは ちょっと独身証明やらを集めるのがめんどくさいって言う人は 簡単でええとして コロナの時には非常に流行った。

でも その代わりに事件性も多かった。

結婚している人、H目的の人など・・

結婚する人も多いよ。でも 「入会の比」ではないと思う。

 

ウチの友達で結婚式場の司会をやっている人がいて・・

ちょっと前まで「マッチングアプリ」で結婚したって言う人が

全体の2・3割・・やったけど・・

最近は あまりないなぁ~~~~と。

 

お見合い塾でも 入会で来る人は マッチングアプリをやっている人は10人中 8人はいる。

でもそのうち5人は 登録はしたものの 何も活動はやっていない。怖いから・・と言うのが本音。

あと3人は怖い目にあった人。

 

今度は東京都は AIマッチング。

これって やっぱり「誰かに決めてほしい」ってことやねん。

それが AI? 

女子は占いが好きや。

だから占い師に「北に行きなさい」と言えば行く。

 

そう言う人に言われたら進めるんやわ。

自分に自信がない。だから自分で行動できない。

結局はAIマッチングで「趣味も合う」「○が合う」って言われると

その人に感情が入る・・・って事やねん。

 

だから正直 「お見合い」でも 昔は 「この子とこの子合うわ」って仲人おばちゃんがセッティングしてたら すぐに決まった。

この昔に 戻ってきたんやわ。 

 

でも こう言うのができる人は 20代やわ。

今は AIに言われようが 自分の理想希望がある。

統一教会のように 教祖にこの人と結婚しなさいって

言われたら 「合う」と暗示にかかって 結婚する。

そんな感じちゃうん??

 

ただ・・東京都は そのAIマッチングに  結婚相談所に

あって マッチングにない 書類を提出することになっている。

これは ありがたい。

結局は 「独身証明書」とか 必要やねん。

そしたら AIマッチングより 

自分の一生の相手は自分で選ぶ  ほうがええんちゃう? 

 

AI マッチングで 違うなと思った人は 結婚相談所にも

入ってくると思うわ。

「独身証明書」と取るのが 当たり前になってきたらな。

 

だって・・マッチングの人が 今や相談所に流れているんやから。

テレビで

「東京都がするんやし、年収もわかって独身証明書もあるって事は年収の少ない人は選ばれないしって事はエリートが多いんじゃない?」みたいに言ってたけど、それこそ 自分で選べないコミュニケーションが取れないエリートがAIで決めてもらって、最初は盛り上がるかもしれんけど、 で自分の人生の伴侶を決めてもらっても挫折した時にどうなるか!?なんてわからんやろうね。

 

やっぱり自分で 「合う」「合わない」を考えてコミュニケーションの勉強をしながら 人として行動するほうがええんちゃう?

 

それより 東京都は 結婚相談所で活動している人が

成婚して 結婚相談所に支払った成婚料の「領収書」を

自分が住む「市」「区」に領収書をもって行ったら「成婚料の返還」をしてくれるほうが絶対にええと思うわ。

(次の都知事やってくれい!)

仲人さん、結婚相談所のプロも交えての

成功報酬でいいんとちゃうの?


仲人さん、清き1票を!笑

 

もしマネyoutube  見てね~~