お見合いをして・・

せめて次の日・・12時までに「お見合い結果」を伝えてくるんやけどね。

「相手の返事聞いてから言います」とか

「相手はどうでしたか?」とか

 

相手より 自分はどうだったの? 

 

ここでも 自分のプライドが出るんやわ。

 

「私は久しぶりに楽しかったです。彼なら交際希望です」

 

そう言って 「交際希望」出したのに 相手は「お断り」

 

「なんで 楽しかったのに・・あれだけ笑って話ができたのに

お断りなんですか? 理由は聞いて下さい」

 

まぁ・・理由は どうせ「結婚へのイメージができない」とかやと思うわ。

 

でも いつも自分がお断りしているのに 

自分が断られたら おかしい?と考える。

 

そのほうがおかしいやん。

 

相手は 「大人マナー」が出来ているだけ。

 

自分はお断り!している相手からも お断りやで。

 

もちろん そう言っても 普段仕事では きちんと相手へのおもてなしも出来ているはず・・なのに お見合いでは お断りばかり。

 

やっぱり普段から 人に対して 「親切に」 「思いやりをもって」

「楽しく」 話せる コミュニケーションが必要やね。

わざわざ 断られる事はない。

 

ウチなんて 初めて出会っても誰とでも 打ち解けられると思うんやけどな~~そうやないと こういう仕事もできないし。

「山田さん 仕事やからできるんや」って 聞こえてきそうやけど

違うわいっ晴れ晴れ

 

目の前の人と 

「打ち解けられる」「和気あいあい」に話せる・・って 

言う課題  やってほしいな完了

 

(12) 山田塾長の婚活チャンネル【婚活のプロ・仲人型結婚相談所】 - YouTube

 

登録とイイネを宜しく! ハート