2024年1月 出雲市で

 

ご両親、婚活支援者の為の婚活セミナーをやります!

親は子供の教育に早い人で幼稚園から。

または小学校、中学校から少しでも良い学校に行かせようと努力します。

しかし!

大学まで行かせたらなんとなくそれで終わり。

あとは優良企業に入れば…終わりです。

 

昔は年頃になると、近所の仲人さんに預け

家柄などを合わせてもらい紹介してもらいました。

今でも やはり弁護士家庭、医師家庭、などはたまに

同等の家柄を・・とやってきますが・・

 

つまりは「結婚」までは お世話をしないようになりました。

 

そこで 男女の格差が生まれ、 異性と付き合った事のない男女も多くなってきています。

相手にどう接したらいいのかわからない・・

そう言う40代もたくさんいます。

 

そして親。

先日も85歳のお母さんが来ました。

娘 42歳。 息子 45歳。

20代は たくさんのお見合いの引き合いがありました・・と。

「娘さんの希望相手は?」

「娘は20代は医師や弁護士などたくさんのお見合いがありました。でも仕事が忙しいとお見合いはしてくれませんでした。

今は 会社でも重要ポストにいます。

やっぱり兄が45歳で 年上の弟はダメなので 兄の45歳まで

娘は若く見えるので年下でもいいと思っています。」

「じゃあ 息子さんは?」

「息子は45歳。やっぱり跡取りが必要なので 子供の産める年齢がいいですね。32歳くらいの女性ならいいと思います」

 

ちょっと矛盾していますね・・・

 

でもそれが本音だと思います。

 

これから ご両親の「お受婚」 

 

短大・大学に行き・・社会に入ったら 「結婚相談所」と言う学校の パンフレットを取り寄せませんか? 

 

うちにも27歳男子のお母さんがやってきました。

「山田さん息子は将来お父さんの後を継いで社長になります。

社長になってから女遊びをしないように今の間にフッタフラれたを経験させて下さい。年齢は年上、年下・・なんでもいいです。沢山の人に出会わせて下さい。山田さんのところでお任せします。息子は30歳になったころ結婚出来たら良いと思っています。もちろんそれまでにすごく好きになった人がいたら結婚させます」

そう言われました。

息子はおしゃべりではなかったです。付き合った事もない。

そこで いろいろ女性を会わせて どんな感じだったかを聞き

アドバイスをしていきました。

それで 3年間。だんだん男前に力強くなり、30歳の時に25歳の可愛い女性と結婚していきました。

 

お見合い塾は そう言う

・交際をしたことがない男女

・どうつきあったらいいかわからない

・婚活も永いけど 早く結婚したい

 

そんな人は 山田が直接お預かり致します。