お見合いの返事で一番多いのが「価値観が違う」って言う返事。

 

価値観って1時間でわかるの? 

「僕はアウトドアが好きです」

「じゃあ 私はあまり外に出るのが苦手だから価値観が合わないわ」

 

そんな感じ・・

 

なんで??

じゃあ

「私はキャベツが嫌いだから」

「僕もキャベツは嫌いだ」

 

価値観合う~~~って思うの?

食卓に「キャベツ」が出てこないよ。

 

男子がアウトドア派で 女子がインドアなら 

子供は お父さんと山などに行けるやん!

お父さんもお母さんもアウトドアが嫌いなら 子供はアウトドアができない!

 

そんな感じちゃうの?

 

そー言えば 友達がある日「寿司を食べたことがない」って。

「だって・母も父も生のお魚が食べれないから 寿司屋に行くことがなかったの」・・って 何歳? って思ったよ。

 

価値観が合うから結婚

合わないから 離婚・・って言うより

 

お互いに 今まで生きてきた価値観を認めてやったらどう? 

 

旅行が好きなウチ。

旅行が嫌いな旦那。。

旅行はウチが友達と行くから 旦那は家を守ってくれる。

 

それでいいんちゃうん? って思うね。

何でも そ~~なんだ~~~!って認めることが大事。

 

自分に邪魔しなかったらええんちゃうん?

 

それを認めてもらおうと一生懸命に話せばいいやん。

 

「◎◎したい」 「ダメ!我慢しなさい」 は 嫌やけどな。

 

お見合いの1日 1時間でそんなん言う人

 

おらんやろ~~~