結構 いろんな相談所に入ってての相談が

ウチの「ココナラ」とか「トークン」の相談で来るんやわ。

 

申し込みする人がいない・・って言うのは重症やで。


人は「紙」では「心」までは見えないからね。
やっぱり人は「紙」を見て「いいな。理想希望だ」と思ってお見合いをしたら結婚するかぁ? 

多分にほとんど結婚はそういう人としていないよ。
「え~~どうしよ。とりあえず会おうか」って会った人と成婚している人がほとんどやわ。
自分の頭(思考)の理想化は 現実的とは一致しないよ。

だって プロフィール書を見て 申し込んでお受けしてくれて

会っても(お見合いしても)

これも半分の確立やし。

内容はいいんやけど・・・

でも・・だって・・が続く。


好き好きわくわくは20代ならする確率は高いけど

「愛」は年月と共に冷めてしまうかもね。
結婚式で「病めるときも健やかなるときも愛しますか?」って誓っても別れるカップル多いやろ?
「愛情」の「愛」は冷めていくか 形を変えるんやね。
それが「情」やわ。

情が残れば 夫婦は永遠になる。
だって 犬や猫って自分が生んだ子供でもないのに 一生めんどうをみるやろ?
それは情です。情はなかなか切れない。
だから 見た目で「この人好き」とか言ってても 何か嫌な事をされると終わるんやね。
それが「恋愛」やわ。

中学生から好きって言ってても高校になって別になれば

ほとんど冷めるしね。思い出になる。
だから お見合いって 紙を見て「とりあえず会っとこう」でも 

しっかり結婚が決まる。
だから 恋愛よりお見合いの方が離婚率が少ないって言うね。
めちゃ 愛愛愛してるって思わないからだんだん「情」がわきます。

いい人~で結婚するから良い人なんです。

昔なんて親が「良い人やん」って言ったら結婚できたからね。

そして ほとんど別れる事なく 添い遂げるもんね。

まぁ・・こんなん言ったら 昔と今は違う!って言われるけど。。