会員の為に作ったよ。

 

お見合いを経験した人がほとんど言う言葉

「3回から続かないんです」

 

その3回って毎週じゃなくて・・・

お見合いで会って・・

交際になって・・

ファーストコールがかかってきて・・

 

その後 会わないと仕方ないから会う。

 

ん~特に嫌じゃないし・・もう一度 が また2週間後。

そうして 2か月くらいで3回目。

 

仲人さんも「もっと会わないと・・」と男性がせっつかれ

連絡して会う。結婚の話もしなくちゃ。

 

女子は 「もう結婚? 温度差が違います!」 で終わり。

 

これの繰り返しやわもやもや

 

だから 結婚が決まらない。

 

そう言っているのに・・同じ事の繰り返しをするって・・・うずまきうずまき

 

もう ひな形作ったわ。

 

「今年は自分から仕掛ける」
①初デートは夜ご飯

②昼ランチからぶらっと街巡りカフェ

③昼ランチ&遊びに行って夜ご飯 

※ここまで毎週会えたら・・気持ち次第で次に行くか行かないか決める

※あまり長く交際すると相手も気持ちが入る分、お断りは可哀そう(自分も楽しくなってきてからは悲しいでしょ)

④続けたいなら「あだ名」で呼ぶ=親しい人からはなんて呼ばれているの?

※これで案外 信頼関係ができます。

一応 毎日LINEとか 2~3日毎にLINE電話とか。
⑤あだ名で呼びながら昼ランチ~夜までデート

⑥「将来どんな家庭にしたい?」

「1日の動線(どんな生活か?何時に起きて・・」生活リズム

※生活のリズムが合うと案外イケる。

⑦手を繋ぐ(バクテリアが合うかわかる)17時頃の水族館デートは子供いないしイルミもあるし雰囲気がいい。
⑧将来の夢をなんとなく話をする「どんな場所に住みたい?」「仕事はする?しない?」「マンション派?戸建て派?」

※ここでいい感じなら「仲人に言う」 

仲人もお互いに伝えあって本人同士がOKなら
「真剣交際」 

※ここまで毎週しっかり会おうね。「相談所に伝える」

※お互いに信頼関係が出来れば「毎週」でなくても大丈夫
⑩⑪身近な話「結婚式や仕事通勤できるか?」や「どこに家を借りるか」を話し合う。
⑫お互いの両方の親に会ってもらう。挨拶は大事。

一緒にデパートで「お互いの両親への手土産」を買う。

⑬両親に挨拶して進めるなら「一緒に婚約指輪」を見に行く(相談所紹介が絶対にお得。安いです)

※やっぱり女性がほしいものを買ってあげましょう。びっくりさせるために自分が買ってからプロポーズする人もいますが

案外女性は自分で選んだものが欲しいのです。 一生のものなのでその理解をよく考えて。(2週間くらいかかります)
⑭最後のデートを楽しむ 
⑮プロポーズ(できた指輪を持って思い出になるレストランに予約を取りましょう)

15回って言うのは 3か月~4カ月です。

自分の一生の相手にするなら「忙しい」なんて言わずに その人の為に1週間に1度くらい日を取りましょう。


頑張って・・焦らず急いで(笑)

 

こんな感じです。

ほらほら・・まだ2回目会えてない・・・もう無理やわハートブレイク

 

お見合いって簡単! するする決まる。

これは 「お互い」が 「結婚したいと相手を早く知ること」

 

だから うちの会員が これを見てやろうと思っても 

相手の人の相談所が言わないと相手も ずっと婚活をやっている人かもしれない。そして同じ 決まらない。

「どうせ 決まらないんだ」って思いながらやっているから

決まらない。

だから 「自分から仕掛ける」 

「私は早く結婚はしたいと思っています。

だからお互いにわからないからこそ 毎週会いましょう」って

言えばいいって言ってます。

 

3回で 相手がなじまないんやったら これも早く終わる。

そして 次に行く。。

 

20代でゆっくりしていたらいいけど

40代 どんどん時間が経つで。

「行動しいや」

 

結婚相談所お見合い塾の山田由美子が直接お世話する大阪の結婚相談所!山田塾 | 結婚相談所お見合い塾の山田由美子が本気・本音で直接お世話する大阪の結婚相談所山田塾!テレビでお馴染みのスーパー仲人山田由美子が叱咤激励!お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所です。 (pearing.jp)

もう電話しといで。