今日もやっていたし・・毎日 なんらかのニュースで出てるけど

 

「異次元の少子化問題」 で 18歳になるまでお金を渡す・・とか

 

そのお金で また子供を作ってほしい?????

作るかぁ~小遣いになって終わるで。

 

そう言う事? 

 

なんか みんなそう思っているのかなぁ~

 

「少子化問題」を解決するには ・・

 

「結婚問題」ちゃうの? 

 

もしくは 子供が欲しい人には 38歳とかじゃなくて・・

40歳になったら 出産費用が高くなるとかじゃなくて・・

 

子供が欲しい人には 何歳になっても

 

「妊活治療」は 無料 ・・とか 

何歳になっても「出産費用」を無料にするとか・・

 

昔のように 「25歳は売れ残りのクリスマスケーキ」時代を作るとか※売れ残りって言ったらあかんねんよね。たぶん。

 

みんなが 若くして結婚したら 2~3人くらい 産むかも。

 

それで「30歳 独身税」 を作るとか・・だから働かなくてはダメやし

※これも 怒られるかもね。

 

でも どこか外国では そうだって 先日テレビで言ってた。

ついでに どこかの国のように 年収のある人は

一夫多妻制にすればいいねん。

お金持ってる男子は たくさん妻を持って子供もたくさん。

 

日本は 夫婦になったほうが 家賃も食事も

二人で 一つの家庭を持つって言う事が税金の面でもよかった。

 

うちらは そら年金ももらえるからいいけど・・

これからの子供はどうなるんやろ? 

 

少子化で 子供は増やせ・・・

でも 増やした子供はどこで働くのん?

 

タクシーもバスも自動化。

ホテルマンも 掃除おばさんも ロボット。

郵便物まで 配達ロボット。

配達は ドローン。

人要らんやん。

 

子供要らないから 独身の方が遊べる。

みんな独身で一人で働いて・・

 

まぁ・・ウチは もうそれでいいけどな。

未来はどうなるんやろ。

政府はお金ないからって お金持ちの税金あてにして 

なんやかんや言う人に お金を配って・・

そら助かる人もいるけど 「少子化問題」対策になってない。

 

そんなんでいいのんかな? 

「少子化問題」は「結婚問題」やろ~

誰もそれを言わないって言うのが 面白い。

 

それより 「結婚ブーム」を作って・・

でも 最近 芸能人は若くして 結婚しているな~~

ええこっちゃ。

 

まずは 

◆何歳でも「不妊治療と出産費用を無料」 にしてや。 

◆産んで3年間子育て支援でお金を渡したってや。

◆ほんで地域によって「結婚したら」新婚さんに 全国で

 空家を無償で直して住む制度」とか。

◆仕事がない人は田舎の余っている家を無償で貸して

 農業とか引継ぎが無い人に仕事をしてもらってや。

◆安心と効率の良い「結婚相談所」で結婚をしたら「成婚料の

領収書」をもらってきて「その市」の住民になるときは 市から成婚料を返してあげてや。

※市が頑張っても成婚増やされへんねんやったら「もちはもちや」の結婚相談所で成婚してもらって成婚料を出したったら安心な場所で活動するで。

 

ウチは今 こんな事をしてほしいな。。。

 しらんけど完了

 

若い子が案外少子化問題に関心があるみたい

 

 

結婚相談所お見合い塾の山田由美子が直接お世話する大阪の結婚相談所!山田塾 | 結婚相談所お見合い塾の山田由美子が本気・本音で直接お世話する大阪の結婚相談所山田塾!テレビでお馴染みのスーパー仲人山田由美子が叱咤激励!お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所です。 (pearing.jp)