今年も「成婚さん」が成婚作文を書いてくれたわ。

 

私 45歳(男子) お相手 42歳  


「合う人がいてない」「合う人がいてない」って
自分に言い聞かせてなんどもお見合いをしてきましたが
結局それは自分への言い訳でしかない・・と気づきました。
それからは自分が変わらないといけないと思い、

藤原さんがおすすめしてくれたセミナーなどに積極的に参加して
行くうちに徐々に自分が変わっていく気がしました。
みなさんも婚活に迷ったときは自分の仲人に相談をして、一緒に立ち止まって考えて貰うと僕のように気付くことができるかもしれません。
 彼女と最初に会ったのは相談所からの紹介でした。
2022年7月で特にいつもの感じでお見合いをしました。
そしたら向こうからオッケーきてるよ。どうする?と仲人から

ありましたので、僕もオッケーしました。

最初は毎週では無く、2週間に一回だったので、なかなか気持ちが前に向きませんでした。

しかし彼女はデートの帰りに次の予定を聞いてくれるようになったので、そこからは次の週はどうかなと聞いたら、大丈夫ですと言ってくれたのでするすると会えていきました。

デートの後、いつも彼女からお礼のメールもいただけましたし、とても優しい人だなと感じました。

彼女から真剣交際の話が2か月目くらいで、出てきたので、
僕としては彼女の気持ちが分からなかったので、もっと会ってから真剣交際をしたいとお話しました。

そしてその後は毎週土日お会いしました。

仮交際から真剣交際に入ってプロポーズ前まで3か月目(仮交際時)~5か月目(プロポーズ時)毎週土日お会いできました。
また塾長も言っておられますが「毎週会うのが良い」と言うのはよく分かりました。
気づかされたことで言えば、塾長のアドバイスでもありましが、

「会わずに悩んでいるより会ってその人としっかり話し合うのが

「相談」って言うんですよ」と言われました。

それがすごく大事だと感じました。

これから色々あると思いますが、二人で仲良くやっていきたと
思います。

山田塾長、藤原さん、今までお世話になりました!

諦めずに頑張ってきて良かったです。

とても良い彼女に巡り合いました。

 

 

良かったね~。

先日彼と彼女は成婚挨拶に来てくれたけど、二人とも素直なお人柄でした。ほんとによい彼女と出会えたね。

これからは お互いに話をして支え合ってね。

おめでとう。

結婚相談所お見合い塾の山田由美子が直接お世話する大阪の結婚相談所!山田塾 | 結婚相談所お見合い塾の山田由美子が本気・本音で直接お世話する大阪の結婚相談所山田塾!テレビでお馴染みのスーパー仲人山田由美子が叱咤激励!お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所です。 (pearing.jp)