また ネタ帳に頼った滝汗滝汗

 

心に残っている名言集・・・

 

これはウチがよく 本にサインするときに・・書く

 

「結婚前は愛する人を選び・・

  結婚後は 選んだ人を愛す・・」

 

お見合いって 昔は 見て合わす

 

家柄などの条件を 仲人さんが考えて合わす。

だから あまりお断りはしなくて 結婚したんやわ。

 

男子は 女子より 身長が少しでも高く

年齢は 女子よりも 上で

学歴も女子より 高く

家柄も女子より良い家柄・・

 

だから 女子で家柄がよくって 年齢が高いと難しい。

50歳でも 男子はお金があると 35歳くらいって言うからね。

じゃあ45歳女子は 高学歴高収入を狙うなら 60代やわ。

え~~~そんな年寄りですか!

30歳なら45歳はありやろ? 

それだけ 自分が年齢がいったって事やわおばけくん

 

そう言えば 以前80歳くらいのお母さんが来て

娘が42歳。 すごいエリート。

息子が45歳。これもすごいエリート。

自慢の子供たち。

 

お母さん希望は?

娘は 42歳だけど、医師、弁護士、パイロット。

兄が45歳だから 年下の兄は可哀そうやから 44歳まで。

 

息子は45歳。 やっぱり跡取りやから子供を産んでほしいので

32歳までかしらね~~~

 

お母さん 無理やで・・・アセアセ

 

やっぱり 今の お見合いで 

結婚相手とたくさん出会って・・・・出会って・・・・

 

そして 自分が選んだら しっかりその人に頼り頼られて・・

愛し愛されて 幸せな家庭を作ろうイエローハートブルーハートグリーンハートピンクハートハート

 

ウチが預かる「山田塾」 

結婚相談所お見合い塾の山田由美子が直接お世話する大阪の結婚相談所!山田塾 | 結婚相談所お見合い塾の山田由美子が本気・本音で直接お世話する大阪の結婚相談所山田塾!テレビでお馴染みのスーパー仲人山田由美子が叱咤激励!お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所です。 (pearing.jp)