うちには成婚が決まったら振り返りの「成婚作文」を書いてもらっている。

しっかり楽しんでもらって思い出となる作文やで。

 

私40歳 彼50歳 

山田塾には、40歳と3か月の時に入会しました。

読売新聞に入っていた塾長顔写真入りのチラシを友人が発見し、

教えてくれたことがきっかけです。

40歳を過ぎても自由気ままに過ごし、結婚なんてもうしないと思い込んでいました。

仕事も趣味も充実し、旅行や買い物を満喫、周りも諦めて結婚しろと誰も言わない、

人生自分のものだと思ってました。笑

ただ、数年後にあの時活動していれば…と後悔する予感もして、ほぼダメ元で入会を決めました。

入会金は勉強代、2年位活動してみて、だめなら独身生活を今より楽しもうとも思ってました。

 

実際に活動してみると…予想外に素敵な方が多くてびっくりでした。

当たり前ですが、結婚願望のある独身男性が登録しています。

私がお会いした方はほとんどが誠実で真面目で話も楽しく、経済力もあり、

世間の「結婚できない男性」とは違うイメージでした。

実は、あまり年上な方はちょっと…と思っていましたが、実際に会うと、そんな条件も吹っ飛ぶような、素敵な面が見えてきて、考え方も変わります。

 

結局、お見合い初日にお会いした方とお付き合いすることになり、

1か月と少しで真剣交際、コロナの影響で少し遅れましたが、3か月弱で婚約に至りました。

このスピード感についていけず、また自分が本当に結婚したいのか見失い、戸惑うことも多々ありました。

その度に塾長に夜中までうじうじと相談し、なんとお礼申し上げれば良いか。

私は土日が休みですが、塾長はお休みなしです。

今の相手に出会えたことと、手厚い相談、アドバイスいただけたこと、心より感謝しております。

山田塾でなければ、うまくいってなかったとも思います。

塾長のアドバイス、調整は、ほんまにプロや。。。と、しみじみ思いました。

 

来月41歳になる日に、入籍する予定です。

結婚はやっとスタート地点に立とうとしています。

今からが、本当の苦労の始まりでしょう。

でも誰よりも、旦那さんを幸せにしたいと思っています。

お互い今までたくさんの人に助けられ、支えられてきた分、

かかわる人全てを幸せにできる夫婦になりたいと思います。

 

もし迷っている方がおられたら、とりあえず動いてみて!と言いたいです。

自分の未来について、こんなに深く考え、現実を直視すること、

そうありません。何より新しい出会いは楽しいです!!!

 

塾長、スタッフの皆様、塾生の皆様に、心より感謝を込めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おめでとう!

そう。彼女はいわゆる「恋愛体質」やったわ。

会った人会った人みんな「いい人」

でも 最初の彼が恋愛的に 盛り上がり過ぎて・・・ハート

 

そのまま 一気に成婚になったねウエディングケーキ

 

よくしゃべる人って  前にいる人が

         話やすい雰囲気をもっているからグリーンハート

 

笑顔の良い人って  前にいる人も笑顔だからピンクハート