最近 ホントに怖いニュースが多いなぁ~。

 

戦争なんて無くなってほしいわダルマ

世界が平和に向かっていこうとしているのに・・

 

それに 昨日もそうやけど、ネット系での殺人が多い。

知らん人について行かんといて!

 

うちの目次に書いていること・・

 

本当に毎日 芸能界は結婚ラッシュ

芸能人は忙しそうやのに 恋愛はしっかりとしてる。

早くに結婚して 誰かが見てくれる。

だから え~この人がもう2人も子供いるの?って感じやね。

 

結婚の嬉しいニュースがあったとしたら 

つらい殺人のニュースも 飛び込んで来るわ。


人が人を殺めるって 

その人の心にどんな感情があるんやろうね。

 

・交際のもつれ 別れで相手を殺してしまう
 それは・・・プライド
 幸せなひとときから ひとりになる怖さ。

 

・介護疲れ 子供が親を殺してしまう
 それは・・・責任感 
 親を見ないといけない毎日から解放されたい 

  ひとりになりたい辛さ。

 

・心中 親が子供を殺してしまう
 それは・・・助けてと周りに言えないコミュニケーション力
 みんなとやっていけないしんどさ

 

・病気  ある日突然の出来事
 それは・・・孤独な闘い 

 頼れるところはどこにあるのか? 

 

 

やっぱりすべてにコミュニケーションかもしれへんカギ

 

 

お見合いもそう・・

写真とプロフィールである程度の理想希望は考えられるけど

 

やっぱり

人とのつながりや誰とでも親しみを込めれるようにならんとね。

出会ってから 合う・合わないを考えたらいいねん。

 

結婚って 

会っていれば そのうち 結婚できるかもしれへん。

100%にもなるね。

会えへんかったら いつまでも 0% やわ。

 

あっ!よく 結婚相談所に 「成婚率70%」とかって書いてあるやん??

あれって 意味あるんかなと思うわ。

うちとこにも 「あそこは70%の成婚率やけど山田さんは なん%成婚させているんですか?」なんて聞く子がいるけど、おかしいやろ。

そこの結婚相談所が 70%でも じゃあ 聞いたその人が 70%結婚できるかどうかわからんやん。

めちゃ高望みかもしれへんし。

だから 

結婚できる % はまだわからん。

あなたが たくさん会って、もしくは受け入れる心幅が大きかったら100%にもなるけど、あの人嫌です。この人嫌です‥って言って会わなかったら0% やわ。だから そんなん入ってからやないと決められへんわ乙女のトキメキ

 

 

それと!言っとくわ星

ロマンス詐欺も多いから 「お金を貸して」は絶対にあかんで。

物を買うのもあかん。買ってって言われるのもあかんでもやもや

自分の身は自分で守らないとね。

それより 安心安全な結婚相談所へ 入ってみトランプハート