成婚した塾生には 「成婚作文」を書いてもらっているんやわ。

さて~今回は!!

 

私37歳 彼41歳
担当:塾長、赤堀さん

お見合塾を知ったのは、婚活の検索でヒットした塾長のアメーバブログでした。


塾長のブログを読んでいたら、なんだか元気が出てくる!
清水の舞台から飛び下りる覚悟ぐらい緊張して(笑)お見合塾に話を聞きに行った日が懐かしいです。

お見合い塾に入って、何よりも良かったのが、サンタルームでした☆
会員さんに婚活の悩みを聞いてもらえたり、ちょっとだけしかしゃべったことないのに、「顔を覚えているよ!」って言って下さったり、
サンタルームで会員さんとお話することが、お見合いよりも土日の楽しみでした☆
コロナ禍になってからは、サンタルームがなくなり残念でしたが、Zoomサンタをしてくれて、有難かったです。

婚活は、マイペースに好き勝手に活動していて、お見合いも慣れが出て、交際に入っても辛いこともありました。
そんな時は、いつも塾長や赤堀さん、藤原さんに励ましてもらっていました。
ある日、ふと塾長にメールを送ったことがきっかけで、塾長が担当をしてくれることになり、2021年11月1日から「山田塾長コース」で頑張ることにしました☆
最初の2ケ月間は、なかなか思うようにいかず、私は何のためにお見合いを繰り返し、交際を繰り返しているのかよく自問自答していました。
そんな時に読んだネットの記事で、「婚活に縛られず、婚活中心ではなく、自分の人生を楽しむことに重きを置く」というのがあり、
「あ、これか☆毎月もっと楽しいことをしよう!」って気持ちを切り換えれた時に出会ったのが、今回成婚することになった彼です☆

彼に申し込んだ時、お見合い塾の会員さんだとは知らず、たまたま参加できた塾長のオンライン座談会で、
藤原さんに伝えてくれて、彼と事務所でお見合いをさせてもらいました。

彼の第一印象は、「笑顔の素敵な人だなぁ」でした。
お会いするうちに、空気感が良いな、清潔感のある人だなと思って、
デートの帰り際に「また会えますか?」って言ってくれたのが嬉しかったです。
4回目で真剣交際になり、毎週、色んなところに遊びに行って、彼は、いつも未来の話をしてくれていました。
お互いのお誕生日が一週間違いで、一緒にお祝いできたこともあって、距離も縮まりました☆
彼と会える1週間後の休みが楽しみで、あんなにしんどかったお見合いはどこに行ったんだろうって塾長に言ってしまったぐらい不思議でした。
彼といると落ち着くし居心地も良く、人生のパートナーとして彼と一緒にいようと決めました。
サプライズで素敵なプロポーズをしてくれて本当に思いやりのある彼と出会えて良かったです。

塾長の言葉どおり、色んな人に出会ったおかげで、彼の良さが分かりました^^
これからは、ちゃんと彼を支えられるように、お互いの違うところも認め合って受け入れていこうと思います。

お見合いや交際中、モヤモヤしたらいつも塾長にメールを送り、電話をしたり、たくさん怒られ、長文のアドバイスをもらい、
塾長には、最後の最後まで頼りっぱなしでした。

オンライン座談会に参加していなければ、彼がお見合いを受けてくれるチャンスはなかったと思うし、
塾長に担当をしてもらわなければ、成婚もしていなかったと思います。

塾長は、「1年以内に成婚しよう!」「大事なのは今と未来やで!」「楽しんで!」「絶対結婚できる!」など
いつも前向きな言葉を送ってくれました。
本当に婚活の神様だなと思いました☆
赤堀さん☆
いつも優しく、温かく、私を応援してくれてありがとうございました。
赤堀さんにもたくさんのアドバイスをもらい、いつも見守ってくれてありがとうございました。
藤原さん☆
担当じゃないのに、たくさんお話を聞いてくれて仲良くしてくれてありがとうございました☆
藤原さんから、元気とパワーをもらって、たくさんカツを入れてもらいました。

これまでの婚活が、全部良い思い出となりました。
サンタで出会ってお話してくれた皆さんやスタッフの方々、本当にありがとうございました。

 

 

ホンマよかったなぁ~ダルマ

うちも 彼女が成婚退会するまで・・・

毎日・・は言いすぎだけど、ちょっとした事での

相談はめっちゃあったよ~~爆笑ウエディングケーキ

 

彼女も素直やしピンクハート、彼も素直な人やしブルーハート

本当におめでとう星お祝い

image