「お見合い塾」では 成婚が決まったら「成婚作文」を書いてくれる人は書いてくれるダルマ

そして 「成婚挨拶」に来てくれた人には 「卒業証書」を渡す。

 

結婚相談所だからもういいか・・って言うより できるだけ来てくれたほうが これからのまだまだ言いにくい「お金」の部分もアドバイアスをするで~~~って事で。。。

 

 

43才 お相手50

 

私が婚活をしようと決めたのは仲の良い職場の先輩が突然結婚したことからでした。

先輩に連絡し、お見合い塾を紹介してもらいました。

話しを聞きに行くだけのつもりだったのに気づけば入会してました。

 

いざお見合いしてみると、私誰とでも話せるなぁと思い特に緊張もせずお見合いしてました。

そしてお会いした人はなるべくお断りせず交際に進んでゆっくり話そうと心がけてましたが、なかなか思う人には会えませんでした。

婚活をはじめて少しした時、塾長から紹介してもらった人と半年以上交際し、ゆっくりながらも結婚するのはこの人かなと思ってた矢先、音信不通になりました。

音信不通なのに交際終了もしてくれなくてどうしたらいいかわからず、私が思ってること全部メールに書いて塾長に相談したら、その時めちゃくちゃ心に刺さるメールを返してくれました。

正直、なんでこんなに言われなあかんねん!って思ったけど、諦めるためにはあれくらい書いてもらってよかったと思います。

 

それから今までで1番たくさん申込みして、3人交際したときもありましたけど、3人はなかなか難しかった。

会うのも大変。コロナもあるし。

 

そんなとき藤原さんから彼と会ってみない?って声をかけてもらいました。

彼は私の希望に沿わない人でしたが、とりあえず会おうと思って会いました。

最初はちょっと気のキツイ人かなぁと思ってたけど毎週会ううちに優しくて一緒にいて落ち着くなーと思うようになりました。

6月のお見合いから半年毎週会いました。

そしたら11月末にプロポーズより先に婚約指輪を見にいって、出来上がってお店で一回はめて、外して、後日プロポーズしてくれました。順番ちがうけど笑

最近家探しとか結婚式の話とかしてて

やっと結婚するんやなーって実感してきてます。

 

今思うと塾長のあの心に刺さるメールがあったから、先へ進まなあかんなと思えたから今があります。

山田塾長、藤原さん、本当にありがとうございました。まだまだ相談しますけど、今後ともよろしくお願いします。

 

 

え~~~!何言ったんやろ。

でも・・たぶん・・行方不明ではないけど、連絡がないのが返事やわ。もうそんなほったらかしは辞めて次に行こう・・くらい言ってるとは思うけどな恐竜くん恐竜くん

 

でも この彼女。

先輩もうちで成婚。

先輩の旦那もうちの会員で成婚。

先輩の旦那の妹もうちの会員で成婚。

先輩の旦那の妹の友達もうちの会員で成婚。

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

おめでとう!

本当におめでたい「輪」ハートイエローハートグリーンハートピンクハートブルーハートダルマ

もっと続くといいな~~~

姫ちゃん ノルウェージャンフォレストキャット