先日 東京のほうで地震があったアセアセ

 

震度5・・ 友達から実兄中継で 「揺れてる~~」って

連絡があった。

 

何年前のことだろう・・東京で地震があった時に

女子から電話が入ったガーン

 

「山田さん。私ね。東京からかけています。

昨日 地震があったでしょ? 

それで 電車が止まって、タクシーもすごい人で帰れなくなったの。

そして どこかの学校の体育館で 一人づつ毛布をくれて

そこで 毛布をかぶって じっとしてたの。

最初はたくさんの人がいた。

でも・・夜中になっていくと お父さんが迎えに来たり、彼が迎えにきたり・・私は 実家が東京ではなくて 田舎なの。

だから私には誰も迎えに来なかった。

そこで 夜が明けたら ほとんどの人がいなくて 私だけ。

もうすごくみじめで 泣けてきました。

私も誰かいたらいいのにな~と思ったら、テレビで山田さんが

出ていたので すぐに 電話をしたんです。

もうじっとしてられない。 明日にでも 入会したい!」

 

「ちょ・・ちょっと待って。 

明日ではなく、今度 東京にセミナーに行くからその時に来てもらえたらいいですよ。」

 

「嫌です。すぐにでも行きます。明日行きます!」

 

たぶんその時彼女は35歳だったと思う。

 

次の日に 新幹線で 彼女は大阪まで来たんやわ。

 

そして 入会トランプハート

 

そこから 彼女は ものすごく頑張った拍手拍手

 

そして 半年後に 医師と結婚したんやわお祝い

 

早かった。東京から明日‥来るってすごいね100点

 

この彼女の事を思い出したわダルマうずまき

 

ウチも阪神大震災の時には 東灘区岡本に住んでいたので

家が横を向いたショボーンアセアセ

 

だから なんでもできるうちに やっておかないと!!って

思うんやわ。

 

思考力より 行動力のある人のほうが 幸せをつかむで。

 

山田塾 開校するで。

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆下記=文章の「監修」をした。

https://e-venz.com/column/6583/

https://e-venz.com/column/6589/