彼女は 9月に車いすで面談にやってきた。

最初 電話を受けた時には 「自分で生活はできますか?」と

聞くと 手助けは必要です。

でも 山田さんを見て 私も結婚したい!頑張ろうと思ったんです」

と言われ・・とりあえず 来て下さい。と言ったんやわ。

 

そしたら明るい事、明るい事・・

どちらかと言うと うちは 断った方がいいかもしれないと思っていたんやから。

みんな「相談所にお金を使って入ったら お見合いがどんどんできる」と思ってくる・・だからこそ 障害者でなくても(自分は受け入れられない)とショックを受ける人がいる。

 

それでも

今まで 腕のない女性。 耳が聞こえない女性×3人

車いすの女性。全く目が見えない女性・・が来てくれた。

「他の相談所で断られたんです」

そう聞くと・・じゃあうちでやればいいよ。

結果はわからない。

あなたがどんな人をお申込みするか知らないし、

相手もお金を支払って結婚相手を探そうとしているから

より良い人を望んでいるからね。

でも ・・どこかでやりたいって思うのなら やればいいよ。

うちはいつからでも始められるし、いつでも退会もできるからね。

 

そして・・目が見えない20歳の女性以外は みんな成婚した。

目が見えなくても歩くのが早い。

でも3人とお見合いができたことで 自分は納得できたと言った。

 

そして・・今回は 話をしているだけでは 障害者には見えない。

何よりも ピアニストであり・・水泳でパラリンピックにも出れる実力がある。

すごい心が強いな~って思ったわ。

 

それと 彼女は 自分の事をブログにも載せてほしいし、 テレビとか新聞とかにも

伝えてくれてかまわない・・と言う。

自分が頑張る事で 周りの人が 頑張ってくれればいいと言う。

 

ホント!強いな~~~メールとか写真は 彼女の意思で出しています。

心斎橋スタジオ「ノールス」で 化粧をしてもらう。

 

 

「う~ん。どれがいいかな~」

これに決めた!!

 

プロフィールも作り、さあ「登録だ!」

 

誰もお受けしてくれない。 誰もお申込みしてくれない・・・そう思った。

 

すると 

お申し込みが 

「3人」から 来たぁぁぁ~~~!

 

彼女は 「言ってくれる人は みんな会いたい!私の事をわかってほしい!」

福祉の男性もいる!  2人は リアルで 1人は オンラインで会うことになった。

 

さて・・どうなるのか・・ 早く 彼女に 幸せがくればいいな。

 

彼女は44歳。「私の今の願いは 結婚をして 子供がほしい。病院に行って調べてきました!」

 

20代で 病気になって車いす生活。 手も最初は動かなかったのに ピアニスト!

足が動かないのに パラリンピックに出れるほどの水泳選手。次回のパラリンピックを狙うそうだ。

 

下記は彼女が 書いたものを「載せて下さい」と もらったもの。

ほんとに彼女の不安と希望と・・未来は 楽しさでいっぱいやなぁ~~って思ったわ。

 

ちなみに お見合いするために 痩せたそうだ。。 可愛いな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は障がい者。

 

お見合いするまで私は自分が障がい者と思っていなく過ごしてきたのに、お見合いの門をくぐった時に、自分は障がい者だと 急にエントリーは一生ないかもと切なくなった。

 

でも、山田先生と仲人の藤原さんの顔を見ていると

 

自分という姿。

頑張ってきた自分を自分で卑下しないで これは楽しんだもの勝ちと思ったよ!

 

エントリーなくても、自分でイマジネーションはいくらでもできる💞💞💞

  

素敵な方と出会えますように

 

いま、お見合いの門をくぐったという事は、そうなるための時期がきたからだ!と念じたの

 

お見合い登録のための準備からお見合い登録の日からも毎日 ニタニタしてたら エントリーきたんです!!

 

夢でなく 本当に😆💞😆

 

常に自分の気持ち、今日の1日を どれだけ イマジネーションして ルンルンの気持ちがあれば、画面の男性につたわるのかな💞😆💞

 

人生初トライ あらひぃふ初婚がんばりまーす

 

仲人さんに 1万件断られたら 一回は凹んで悲しんでみます! と言い切りましたが、すぐお申し込みきましたあー😊😊😊

 

ポイント と大事なことは

成立するまで 思い続ける、やり続ける そのにてん😆😊

 

信じきること!

 

あと、自分に優しく💞💞💞

 

あと、大切なことは

もしタイプでない人や 会って違った人と出会っても、どんな人でも ここに来た気持ちはお互い一緒💞

 

相手さんや(出会うひと)を大事に大切にすることで 自分を大切にすることができます

 

車いすのピアニスト 新たな挑戦は水泳 - YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=-ceZW68sOmU#dialog