このブログでも 書いた事はあるんやけど・・

 

昨日、結構大きな相談所から

 

「私とこの女性と、そちらの男性のお見合いが決定したんですけど、彼女がどうしても彼の「離婚理由」を先に聞いてくれって言うので教えてもらえませんか?」 やってガーン

 

「もうお見合いも決定している事だし、今更聞いて、やっぱり嫌だになるより、お見合いをしてから彼に聞いたらどうですか?」 

 

「彼女はどうしても先に聞きたいって言うんです。

それとも知らないのですか?」

 

「ハイ。私のところは聞くと、知っている限り、今のように相手から聞いてきたら言わないといけないので敢えて聞いてません。

聞いたところで、聞くと頭はマイナスに考えるし、

こちらからそちらに言って・・そちらが会員にとなると だんだん違う意味になってしまいかねないので。

離婚理由なんて 相手に聞いても

「自分が悪い」と言うと悪くなるし、まして 自分がギャンブルで。

浮気をした。殴った・・なんて言う訳はないし・・

「相手が悪い」と言うと 前の相手の悪口を言う人は嫌だし、

結局は聞くと受け入れられなくなるんです。

それに・・彼は(前の奥さん)だから離婚したんです。

前の人とは合わないと言うのが 結婚後にわかっただけです。

お見合いをする彼女とは違います。

過去を振り返るより、彼との未来を考えて下さいってお伝え下さい。まだ言うと~~彼はもう8年前に離婚しています。

未来を考えてここに入って来たのに、今更8年も前の奥さんとの事を、もう忘れているか、頭の中の引き出しに入れて鍵もしているのに、今からそれを思い出させますか~!聞くと 彼女も前の奥さんの思い出まで持って行きますよ~そう言うのは お互いに信頼関係ができてからなんとなく話の中でわかるんですよ。」

 

ははは・・絶対教えへんわ完了

 

でも・・前にうちの女子が お見合い相手と出会ってから

彼が「僕が離婚をしたのは・・」って言いかけたので

 

「あっ!ちょっと待って下さい。

私はあなたの前の婚姻に興味はありません。

前の奥さんとなぜ交際したのか?なぜ別れたのか?

私には関係ありません。

これから 話をして、未来につながるかを考えていくために

お見合いをしました。

これから 二人が話をして合う合わないを考えませんか?」って

言ったそうな。

 

すると 彼が

「びっくりした!たくさんお見合いをしたけど、今までは

絶対にお見合いの日に(離婚理由を聞いていいですか?)って

聞いてくるから 女子はみんなそんなもんだと思ってた。

そうか~そういう考え方もあるんだね。

そらその別れた理由を聞くと 恋愛事情から入って、奥さんの性格やいろいろ言わないと夫婦の事なんてどちらが悪いってわからないもんな~。面白い!是非 付き合ってほしい!これからの未来を二人で作っていきたい」って、プロポーズとも交際とも思える

言葉を言われたそうな。

 

もちろん 彼女も 交際希望やったわ。

 

そして 成婚したお祝い

 

そう・・離婚理由だけ聞きたいなんて・・

お互いに違う相手なんやから わからんのにな。

そんなんやったら 恋愛から同棲してても 

今までの過去をすべてお互いに教えないとなパー変なのウインク

 

星「この人と幸せになろう」って思った人だけ 幸せになれる。

  幸せにして~やないでピンクハート

 

山田塾=スクール系仲人型結婚相談所

お見合い塾は 新規入塾者募集中です!

 

初回金 49500円 

月会費 5500円。9900円。14300円。

お見合い料 無料 成婚料 22万円。

を 只今、リアル面談 又は オンライン面談で

当日 入塾初回金 49500円 が 33000円!

066147-3051 まで

もしくは deai@omiai-jyuku.info  まで 

①名前 ②年齢 ③住所 ④電話番号 ⑤メルアド を

書いて 送って下さい。 書類を送ります。

※秘密厳守 

 

全国 OK!

①担当がつく11のお世話

②更新料や活動サポート費はなし

③交際期限なし、成婚は「プロポーズした」「受けた」

④コミュニケーションの練習ができる

⑤オンラインやリアルで「交際の仕方」など勉強会あり

⑥落ち込むと「タロット」や「手相」「方位学」的なアドバイスあり

 

お見合いって 最後の砦じゃないよ

真面目で安心で効率の良い出会いの場です。

但し・・

自分に合う(ふさわしい)相手がいる場所での婚活をしないとね。

image