前回の続きやけど・・

 

仲人・結婚相談所って 入ったら そこで「この人は良い人やわ」って思われるほうが絶対にええで。

だから相談所は 預かったんやったら 成婚もさせたいし、マナーがおかしいと思ったら言うようにはしてる爆  笑

 

お見合いでの事やけど・・こんなんがあったわ。

 

うちの女性の話・・

女性がお見合いの会場のホテルに行ったんやわ。

10分前に着いたと思う。 それで相手が ちょうどの時間になっても来ない。

※うちは相手がちょうどの時間になっても目の前にいなかったら

待たずにすぐに電話をしなさいって伝えてる。

これはなんで?

お見合いの時間って うちは 定休日でも例えば午後8時でも9時でも相手がいいと言ったらお見合いをセッティングしてる。

でもやはりそれは相談所の自由やから・・自分の事務所の営業時間だけしかお見合いを組まないところもある。

したがってお見合いが 例えば 火曜日定休日の午後8時やったとする。担当は 絶対にその日。定休日であってもちらほらちらほら電話は気にする。そして15分前には電話を取れるようにしておく

 

それで 時間より5分経ったら「会えた」と思って電話は休日になる

それを「ちょっと待っておこうか」と5分10分連絡をして来なかったら

もう担当は出ない・・かもしれない。

・・と塾生には伝えているんやけどな星 

 

 

それで その女子は・・時間ちょうどになって相手が来ないので

すぐに帰ったんやタラー

 

担当には 相手の相談所から 彼女がいないと。

「10分前ではなく時間ちょうどになったらしいんですけどね。彼女がいません」

 

そう言ってきた。

それで担当が電話をしたら 彼女が出て

「もう、今、帰り道です。彼が来なかったので帰ります」

 

「ちょっと待って・・彼は時間ちょうどになったらしいけど、来たらしい。あなたも相手が時間ちょうどになっていなかったら担当に電話をするって伝えているでしょ? 相手がいなかったからって電話もしなくて帰ったら あなたが行っていないのと同じ。当日キャンセルだからペナルティになるよ。支払わせたくないから早く戻って。」

 

「え~~そんな時間にルーズな人はもう会いたくありません」

 

「じゃあ帰ってもいいよ。あとで相手にごめんなさいのお詫びをするからね」

 

「え~~~」 「早く戻りなさい」

 

そうして彼女は 戻ったそうや。

 

そしたら なんと!彼はとてもハンサムで話し上手キラキラ

 

楽しかったそうや。

彼女は そんな彼に惚れてしまったんやおねがい

 

もちろん お返事は 交際希望爆  笑

 

ところが 彼は お断りガーン

 

「なんか楽しかったと言っていましたが彼はなんで?」と尋ねると

 

実はね・・彼が来るときに 彼女が反対方向に歩いていたのが見えたらしいんです。

あれ?彼女と違うのかな?と思っていたら、彼女が電話で

怒っていたみたい。。と

「そんな時間にルーズな人とはもう会いません」ってチーンガーン

 

聞こえていたんやってもやもやびっくり

 

担当に怒鳴っている電話の声が電話 彼に・・

 

びっくりしたのと 会った瞬間はムスってしてたので・・

 

やってショボーン  そらあかんわ。 どこに目があるかわかれへんドクロ

 

それで 彼女に 「彼はごめんなさいやったわ」と伝えると

 

「あいつは詐欺か爆弾 あんなに嬉しそうににこにこしていて

また機会があったら行きましょう」なんて言ってたくせに・・

それで お断り? 私からもお断りや。」

 

ウチはもう退会してもらってもいいと思って 思いっきり怒った。

 

「なに その態度!彼は 良い人やから あんたの怒鳴り声が聞こえてても お見合いをしたんや。この日くらいは 楽しもうってな。

それを 断られたからって なんて言う言い方なん? 

そんな裏表のある人を ウチは「この人ええ人やねんよ」なんて

よう言わんわ。相手が可愛そうやわ。ごめんね。こちらから伝えているんで 今月で預かったのを返すわ」

 

それを伝えたら ガチャリと電話が切れた電話 ふぅ~アセアセ

 

あ~~しまったタラー やってもたタラー  と思っていたら

次の日に 彼女が手土産をもってやってきた拍手拍手

 

反省したら 許すダルマ これがウチのやり方やうずまき

 

婚活をして いらだっている人も多い。

 

それを誰にも相談でけへんかったら よけいにしんどいで。

 

それを聞くために 「担当」がいるんやうさぎクッキー

 

星人には 頼ってナンボやでうずまき

 人生 頼り上手が 世渡り上手 やでキョロキョロ 

 

 

山田塾 = スクール系仲人型結婚相談所 

お見合い塾は 新規入塾者募集中ですキラキラおいでおいで

初回金 49500円 月会費 14300円  お見合い料無料

成婚料 22万円 

を 只今、面談で 当日初回金 33000円うずまきダルマ

06-6147-3051 まで 

もしくは deai@omiai-jyuku.info  まで

①名前 ②年齢 ③住所  ④電話番号 ⑤メルアド を

書いて 送って下さい。 書類を送ります。 

 

オンラインでも リアル面談でも どっちでもOK!

全国 でも OKですよ。 関東方面もたくさんいます。

 

お見合いって 最後の砦じゃないよ。

真面目で安心で効率の良い出会いです。

 

お見合い・婚活のご相談は山田由美子のお見合い塾お見合い・婚活・恋活での出会いが楽しくなる結婚相談所。テレビでお馴染みのお見合い塾塾長山田由美子が本音で叱咤激励する本気の結婚相談所! 時代は見て愛する「お見愛」時代!全国6万名以上の会員の中から自宅でお相手選び。大阪梅田で週末婚活セミナー有。個人無料相談随時受付中! リンクwww.omiai-jyuku.com

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」