40歳 お相手37

 

この度、お見合い塾 塾生同士での成婚退会の運びとなりました。

山田塾長、担当の北島さんには大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

 

努力はしてきましたが、それ以上に楽しくってとてもとっても長く感じることの出来た十一ヶ月でした。

その間にあった出来事を、この場をお借りして記させていただきたく思います。

 

私がお見合い塾を知ったきっかけは、母が大事に残していたとある新聞の切り抜き。

それは、朝日新聞20081122日付(いい夫婦の日)の記事「赤い糸結んだる」

旦那様との出会い、それまでの功績、仲人話し等、塾長らしさが詰まっていて今になって読み返してみると塾長の言わんとすることがより良く分かる内容でした。

ですが当時はお見合いをするという気にはなれなかった私、自身を見つめ直し入塾するに至ったのが昨年の6月のことでした。

 

そんな入塾初日のことセミナーを受け入塾、サンタルームでルームスタッフの一人である野田さんに声を掛けていただき、塾生のみなさんと過ごし気がつけば開放時間の1119時フルで居ました

その後もアルファ(塾生同士の飲み会)にも参加し帰宅したのが23時頃と楽しかったのを覚えています。と同時に単に帰りにくいだけなのかなって見られてたとも思います。

と言うのも自分発信に苦手意識があったのとボソボソ声だったのと・・・とまあ嬉しくも切なくもある一日でした。

 

ですが翌日から少しずつ変化が。

その日も確かサンタルームにフル出勤()の私に、塾生の一人からお声が。

何でも塾長がブログに昨日のことを書いていただいたとのこと。徐々にですが話す切っ掛けも増えていき塾生のみんなと次第に打ち解けるように。

意識せず楽しみで土日祝日はサンタ通いな私は、自然といつでもサンタにいるよ~になってました。もちろん、お見合い&デートは行ってましたよ()趣味のストレッチ通いもね。

一日でサンタに複数回通い&お見合い&デート&ストレッチ&アルファなんて日も結構ありましたよ

 

翌月の7月からサンタアワード(サンタ通い上位3名に賞)が開始され、翌年の4月までの十ヶ月間連続一位!(九ヶ月皆勤賞)確か副賞が、お気に入りに登録してくれてる方のご紹介

興味のある方!!サンタへGO♪

毎月凝った賞状を考えて下さるデザイン担当の岩本さん、文章担当の北島さん、ありがとうございました

北島さんに書いていただいた雲外蒼天っ

座右の銘にさせてもらってます。

おかげさまで、空に出会えましたよ

 

同じ7月頃チーム塾生LINEが始まりました。最初はどうしていいかも分からず、呼び方もさん付けだったような気が。

段々と打ち解ける内にあだ名で呼び合ったり。

いつしか土日でなくともサンタルームに居るような

朝から夜中まで盛り上がるなんて事もざらにありました。

LINEのおかげで関東の方とも仲良くなりましたよ!

 

そうそう、7月と言えばお見合い塾内イベントの七夕で、短冊に初めてのお見合いが上手くいきますようにって書いたなあ。(願い事、叶いましたよ♪)

そのお見合い活動はと言うと、

最初のデートで余り会えない方と二ヶ月続いたり、お見合いが決まらず一月にMAX30件まで申し込んだり!なんてことも。

うまくいかないときは振り返って考えはしますが、新たにお見合いで相手の方に向き合ってたりすると、余り気にならなくなってたりしました。

全ては心のありようかと。

心の感じ方!わたし次第、幸せも心が決めていると。そう考えてます

 

そんなこんなで二月上旬、ババ抜き大会に参加した後のこと、塾長から連絡が。

なんでも私と話しをしたい方がいるとのこと。

幸運にも彼女から声を掛けていただきました

その後は、サンタルームでお話しをして

私の方からお見合いを申し込み、二月末にお見合い、その日の内に交際が成立それも一時間程で

それから毎週末はデートを楽しむように。

一緒にいて何をしてても、とにかく楽しいのです。疲労感さえもがとても心地良く清々しいほどに。

こんな私で良いんだ!!受け止めそして包み込んでくれる。そんな気持ちにさせてくれるのです。

一月もせずに、毎日が楽しくって仕方がないっ!ただ楽しいとかではなく一緒にいたい!!もっと色々な彼女の一面に触れてみたい!!!そう思えるようになりました。

四月中旬に真剣交際を申し込み。断られる所とか想像が出来ない位でも緊張ってするものなんですね。

それから一ヶ月後にはプロポーズ。交際から二ヶ月半のことでした。

こういうのなら喜んでくれそうだなあとか。

プロポーズのシチュエーションを考えるのも楽しいものですね。

 

ほんとスルスル婚でした。お互いに行動をしたからこそのスルスル婚だと思います。

 

彼女は私にこう言ってくれてます。

「頼りない私を引っ張ってくれる頼もしい人。一緒にいて居心地がよく、とても安らぐ。」と。

それが嬉しくって仕方がありません。

私もこんなにも居心地がよく、安らぐ人は他にいません。

それどころか最初から最後まで彼女に導いて貰えた気がしてならないのです。

彼女となら足りない所を補い合い、笑顔の絶えない人生を共に歩んで行けることと思っております。

そんな彼女だからこそ、ここぞという時しっかり守ってあげないと!

 

こんな事が言えるのも出来るのも、みなさんのおかげさまだと思います。

でなければ今の私たちの形は有り得なかったことでしょう。

とても素敵な彼女に、いつでも見守っていただいていた山田塾長、何でも話せるお姉さん的存在な北島さん、彼女をそして塾生の皆を鼓舞してくれるスタッフのみなさん、

サンタルームでの一時を楽しく演出してくれるルームスタッフのみなさん、いつも良くしていただきサンタルーム・アルファ・チーム塾生LINEと本当に仲良しで思いやりにあふれた塾生のみんな。

このような良き人たちに出会えた事に「ありがとう」

これからもサンタルームでお会いする事もあるかと思います。

今後とも宜しくお願い致します

 

 

 

塾生のクリスマスパーティ

 

ウチの右横に・・・いるね。偶然彼女はウチの左横。

塾生&成婚塾生のババ抜き大会にて・・

 

本当におめでとう。

最初、セミナーに来たときには ほとんどしゃべらなかったね。

何か言っても いつも「えっ?聞こえへん。」って何度も言ったわ(笑)

昨年の6月から毎週土日にサンタルームに来て、サンタアワード第1位を何回もらったことか・・・

7時に終わるのに7時3分前とかにも 必死で走ってきたね。

本当に これは テルテルの勝利!(あっ言っちゃった!)

彼女も なかなか来なかったけど、来たらどんどん進んでいったね。

これも彼女の努力のたまものです。

自信がなくてもお互いに良い人と出会えたら あっと言う間に

スルスル~~婚。 ホント!おめでとう。

ウチが60歳の「還暦誕生日」も祝ってくれたり、ホントに成婚退会してくれてよかった。嬉しいよ~~。・・・でも・・・・ちと寂しい。

 

 

お見合い塾は 「出会い人生塾」

「人生塾」開講!

出会う方法は

なんでもいいんやわ。

あとは 自分が相手とどう向き合うかやで。

出会いがないって嘆いていても 何も進まない。

それより・・

未来が幸せになる 自分の相手探しは 

お見合い塾で 探そう!

・日本最大の会員数を誇る59000名のHPから検索できる。

・サークル系仲人型相談所

・担当と11のお世話

・ナント言ってもこれ!「コミュニケーションルーム」完備。

・そして年契約でも前払いでもない「月謝制」

・楽しんだ出会い人生だけ 成婚後は思い出になる

・仲人歴20年現場仲人山田塾長もそばについてアドバイス叱咤激励

・モテ男子セミナー・モテ女子セミナーあり

 

ダイヤの指輪無くしたら 必死で探すやろ?

だったら自分の一生の相手はもっと必死で探そう。

 

婚活疲れ・・なんて言わせない!

最後の砦 「人生塾」です!(笑)

06-6147-3051 です!

「愉快な人生塾」 自分の人生愉快に進もう。

入塾予約 06-6147-3051 もしくは  http://omiai-jyuku.com/

毎週土日午前11時~セミナー。

月曜日午後7時~仕事帰りのセミナー

その他はいつでもOK。火水定休日除く

10時~19時 

まずはお気軽に連絡を~~~!

 

次回の関東の「人生塾セミナー」は 

76日(金)午後7時~ 7日(土)午前11時~です。

参加費無料 。一度 ウチの話を聞いてみない?

「結婚人生を考える」 

当日 参加の方には 東京癒しフェアの無料チケットをプレゼント!