山田塾長さま

 

こんばんは。

昨日、彼からプロポーズしていただき、お受けしました。

4年弱という長い活動期間でしたが、彼に出会えたことに感謝です。

成婚作文を書かせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

【成婚作文】

35歳、彼34

 

私が入塾したのは31歳の時。

最初は、お見合い自体に抵抗があったのですが、すぐに慣れ、毎週お見合い。

 

年齢層は年下から、10歳位上の方。写真だけで選ばないを実行し、活動期間が長かったこともあり、200人近くお見合いさせていただいたと思います。

 

それでも、なかなか、この人という人に出会えず、私の理想が高すぎるのか、私の性格に問題があるのか、もぅ結婚はムリかもしれない。今年一年で決まらなければ、もぅ諦めて1人で生きていこうと思い始めた時に、今の彼に出会いました。

 

お会いした印象は、写真よりステキだなぁ。

それに、他愛もない話をしているだけなのに、私の話を一生懸命聞いてくれる!!

今まで、たくさんの人とお見合いしてきたけど、今までいなかったタイプの人。この人なら、ちゃんといろんなことに向き合ってくれるかもしれないと思い、交際希望をしました。

彼も交際希望のお返事を下さり、交際がスタート。

 

彼は本当に奥手な人で、会っている時に、あまり褒めてくれないし、気持ちの表現もしてくれません。笑

でも、直接的な言葉はなくても、いつも私のことを大切にしてくれている気持ちが伝わってくる人でした。

交際後2ヶ月で真剣交際、その後、2ヶ月でプロポーズと、私の中では考えられないくらいにトントン拍子にことが運びました。

 

お見合いの時に感じた、ちゃんと話を聞いてくれるという点は、今も変わらず、いつも私のことを第一に考えてくれます。

本当に優しい彼で、普通なら聞きにくいこともなんでも話せてしまいます。

 

これから結婚に向けて、きっと結婚前では一番大切な、ある意味試練の時期でもあると思います。

でも、彼とたくさん話して、絆を深める大切な時期にしていきたいと思います。

 

山田塾長、担当の大城さん。これまで私を担当してくださった多くの担当者様。

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

 

クリスマスプロポーズ 第一報が 届きました~。

おめでとう~~

4年も頑張ったんやね。

でも この4年間は決して無駄ではないよ。

いろんな人を見て、いろんな人の感情を感じ取れる自分に成長したから。

みんな結婚相談所に入るとすぐに結婚できると思っていると思う。

でも やっぱり 自分の事をわからないとなかなか相手が見つからない。

と言うより 見つけられない。

お見合い塾のサンタルームに来ると 成婚挨拶に来てくれた人の写真がたくさん貼ってある。

それを見つ人は 「あっ!この人お見合いした人だ」って何人も言う。

自分とは合わなかったけど、写真で写っている2人は合ったんやわ。

お互いのいいところを見れたってこと。

自分はその人のいいところを見れなかった。

 

だから セミナーに来て悩む人がいるけど、入っても結婚できるかどうかわからない。

結局は自分次第。

セミナーで「相談所って 成婚率70%とか90%って書いているけど、お見合い塾は成婚率ってなんパーセントですか?」って聞く人が多い。

お見合い塾は仲人さんだから 何組。 

%って言うのは 全会員数÷成婚者数 の%ではなく

退会者数÷成婚者数 なので 退会者の中に成婚者がどれだけいるか?ってこと。

年間活動費を最初に支払っているので退会者数が少ないから %が高くでるってこと。

でも 成婚率なんて あれ嫌、これ嫌って言って会わない人は 0%だし、

会う人は 100%になる確率が高いってこと。

人それぞれやね。

 

ただ。人生にこう言う 月謝制で 人生を楽しむ。よければ結婚できる。

みんな結婚したい人。いい人がいたら結婚って思うのなら 活動はしてほしいな。

人に出会うのは すっごく楽しいことやと思うわ。

人生 楽しまなくちゃ!!

 

 

 

本日駆け込み入塾できるで。

電話は 06-6147-3051  セミナーではないので個人面談受付。

後・・29日も午前11時と1時 2人だけならOK。

来年から 月会費が11000円が13000円になります。