成宮くん。
好きだったのに〜💦 どこに行ったの?

本当に本当にどうなのか?
でも、有名になるって、いろんな人の意見もあってしかたないのかな?とも思うけど。

うちなんかも、家で一人で仲人やってたときはもちろん誰も知らないからブログに何でも書いてた。
その後も書いたら「これは失礼やと思います」
もう自由に書けないのでブログを変えたわ。

 

そこで最近久しぶりに 「お見合い塾」検索をしたら~~~~!
ekonkatu.wpblog.jp なんて
・お見合い塾
・お見合い塾大阪
・お見合い塾退会
・お見合い塾評判
・お見合い塾口コミ
・お見合い塾山田
・お見合い塾山田由美子
・お見合い塾 無責任
・お見合い塾ブログ

これだけお見合い塾って使っているのに 結局中身は
お見合い塾に関することなんて一つも書いていない。
「ズバット婚活サービス」の宣伝。

Heartdirectory.org は
「お見合い塾を2か月で退会した理由」を書いてる。

「会場には振袖姿でやってきた」・・なんて振袖で来た人なんて見た事もないわっ!
「塾長さんが私の担当だったけれど」・・もうマスコミに出てからは
ウチが担当って言うことはない。違う仲人さんか社員に任せてた。
お見合いはもちろん立ちあいの人を雇っていたわ。

「相談があればメールで対応します」・・
メールのほうが後に残ってその人の事をわかってあげれるからそうしてる。
相談があれば 今まではどんな相談をしているのかな?ってわかってあげれるからそうしてる。
時間内の電話は出てるし、担当と話したことがウチにもわかれへんかったらあかんので担当のメールも読み返しアドバイスもしてるで・・これは今も同じ。

結局は・・その人が感じたことは仕方ない。
でも 嘘はあかん。
「そしてしっかりしたサポートを求めるなら、その後私が入会した◎◎◎はお勧めです。」
は~~そこは入会時が年間40万円。そらウチもそれだけの入会金をもらえれば
もっと社員をたくさん増やして一人づつ電話で対応ができる。

そして そこのカウンセラーが答えで「山田さんは忙しくてとてもお世話できる状態にないと思います」やって~~~なんでそんなん他社の人が解るの!

結婚は必要なもんやから できるだけ安く活動してほしいと思っているから・・やで。

2・6・2の法則 上2 は入ったら自分が妥当線で探してお申込みするからどんどん会える。
そんな人は文句言えへんどころか うまくいってたら何も言えへん。
気がついたら 「プロポーズされました。ありがとうございます」って言ってくる。
「えっ?もう??自分のおかげやん」って思う。
中の6 はここは担当かウチとかに相談してくるしアドバイスを聞いてくれる・・そして結婚。
あと・・下2 はアドバイスしたら 嫌ごとを言う。聞かない。自分で頑張らな仕方ないなーって人。

だから背中押されたくない人には安くしてそっとしておくのも「手」や。
恋愛のように自分でどんどん進む。ええと思うで。

ただ・・・・最近 ホンマに 「お見合い塾」「お見合い塾」って口コミで出てくる。
なんでか? お見合い塾って書けば ヒットするからやと思うわ。

・お見合い塾で ペナルティ10万円を取られた・・ホンマにそんなん取ったこともないと言うより

この業界のペナルティでそんなに高額なペナルティはない。

それにペナルティって相談所が儲けるもんでもない。その人がルール違反をやったことに対して相談所同士は謝るだけやったらあかんのでお金で解決することって決まっているんやわ。
自分がしたことやのに・・でもペナルティ10万円は笑った。それも2件もある。
何をしてそこまで支払ったんやろ? こっちが聞きたい。

・お見合い塾では男性の数も少なく最低な年収の低い人ばかり・・
今は相談所は組織に加盟しているので 出会った人がお見合い塾の人とは限らない。
これもうちに入っていない人やろうね。

ウチのセミナーに参加したら そういうのは教えてる。
その人は結局はどこに入っても同じような人と当たる人なんやろうね。

 

・結婚なんて考えていない人ばかり入ってる。いつもお見合いで「僕はまだ結婚したくない」って言う・・・これもセミナーに来ていないね。そう言うのは伝えてる。

「結婚したくない」=「あんたとはね・・」ってこと。

好きな人の前では「いつでも結婚したい」って言う。したくないって言うのは「あなたとは」って言う意味だと思うよ。
 
そこで 最近 こんな手紙が来た。
「ネット上の誹謗中傷を非表示にし、ブランドを守る」会社からの手紙。
こんなことを書かれているのを非表示にします!・・みたいな。

書いているのを 業者が消せるのなら なんのための口コミかわからん。

以前も 口コミをする会社から電話があって「好評価を書きます」みたいな・・

そんなんしても 嘘ばっかり。
結局は 口コミって 相談所同士の落とし合いみたいな感じ。
安いし、出てきて 邪魔なんやろうなーーって思う。
相手を悪く書いて 自分のところをいいように伝える。

ほんで 口コミなんて 悪く書いて そう言う削除する仕事があるんやーーってびっくりした。

昔お見合い塾も 大手の相談所に訴えられたことがある。
「お見合い塾が営業妨害をした」と・・うちが
「お見合い塾では結婚できるけど、○○では結婚できない」って言ったんやってー。
それで書いてることを調べたら その言った証人が伝えた日時、うちはセミナーしていなかったって言う事実と
実はうちはそこの相談所で結婚が決まった・と言うホントの事実。
ウチが結婚したのに 「結婚決まれへん」って言う訳ないやーん・・と和解。

まして その後 そこの営業をしてたんやから(笑)

ホントに・・でもお世話してくれなかったと感じさせるのは本当に申し訳ないと思ってる。
だけど毎月会えるきっかけを作っているし、平日休みで「行けないー」って言ってくる子には
「平日セミナー」ってその人のためにも臨機応変にやってる。
自分の結婚やねんから 言わなあかんと思うで。
ウチから「忙しいから」とか聞いた人は絶対におれへんと思う。その言葉は言ってないから。

ウチも最初は「ない事ない事」の口コミにびっくりして泣けてきた。

夜中一人で調べては 泣いてたわーーー(笑)
真剣に考えてんのに何でこんなことを言う人がいるんやろーって。

でも・・もう書きたい人には書かせたれ!みたいに。
今は開きなおった。
感じ方はあるから 仕方ないと。

どんなに美味しいミシュランの料理でも 嫌いなものが入っているとまずいと感じる。

レストランのウエイトレスに文句を言うような人(言い返せない立場)にならんといてほしい。

でも 正直、クレームを言う前に 相談してほしいと思う。
真剣に考えるよ。
自分が強い人ほど頼るのが苦手。

いろんなことを書かれているお見合い塾だけど、もちろんいい事も書いてくれてる。
ありがたいなーって思う。

ここの成婚作文なんて 余程の誤字脱字以外はそのまま載せてる。

これが真実やわ。つまりは頼り上手なんやね。その人は。
そんなみんなのために頑張りたい。
本当?って思ったら 自分で見に来て。会いに来てなー。
入ってから考えたらええやん。

先日もセミナーに来た人が 「口コミで嫌なことを書かれていますが、本当に大丈夫ですか?」って聞いてくれた人がいる。

何が不安?って聞いた部分をすべて伝えたら理解してくれて頑張ると言ってくれたわ。

ただなー。。こういう反論できないところに クレームをいう人にだけはならんといてほしいし、そんな人がどこかの相談所にいるってことは そう言う人ともお見合いする可能性もあるってことやわ。

一方的やなくお互いに「言い合える口コミQ&A」ってあったらええのにな。

 

お見合い塾のセミナーは あと・・12日(月)午後7時

23日(金祝)午前11時 24日(土)午後5時 25日(日)午後2時 のみ。

来てや===06-6147-3051  

来年から 月会費が11000円から13000円に上がるよ。今年なら今年のまま。