山田塾長様、笠井様、お見合い塾スタッフの皆様

このたびはお世話になりまして、本当にありがとうございました。成婚退会となりましたのでご報告致します。

 

46   お相手27

入会のきっかけは40代半ば、焦り始めて関西の知人からの紹介でお見合い塾でお世話になることを決心しました。入会後は恋愛は得意な方ではありませんが成婚に向けてプロフィールを見て気になった人には積極的に申し込みを致しました。婚活については、当初から苦戦することは想定していたので、申し込まれやお受けがない期間が続いても落ち込んだりせずに、お会いできたらそこからが勝負という覚悟で活動しました。

 

今回ご縁となった女性は、私から申し込みをしてお受けしていただいた女性です。お見合い場所は1月下旬の福岡で当日は雪が降り寒い日でしたが、交際希望の連絡を受けた翌日はとても心が温かくなったのをおぼえています。

 

交際は、東京と福岡で遠距離でしたので、会えるのは月に1~2回となりしたが回数が少ない分は一緒に過ごせる時間はできるだけ長くして充実した内容になるように努めました。デートは冬だったこともあり彼女はニットの帽子を必ず被ってきていて、それがとても愛しくて頭をなでなでしたり、ほっぺをツンツンして愛情表現をしました。(バカって言われそうですね())

 

その後は、担当していただいた笠井さんの後押しで、真剣交際は6月の彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に喜んでくれている間にどさくさにまぎれて申し込んでOKをもらい、成婚退会についても笠井さんや彼女の相談所の後押しで8月に彼女と話し合い、9月に彼女のお母さんとお会いして結婚を了承していただけたことで決まりました。そしてその時に決めのプロポーズをするつもりが、ホッとしたのと嬉しいので二人で婚約指輪を見に行き1カラットや2カラットのダイヤモンドの指輪を見せてもらい、その値段に危うく逝ってしまいそうになりプロポーズを失念してしまいました。そして帰りの飛行機の出発が何故か遅れ、罰があたるオチまで付きました()プロポーズ必ずしますね。

交際に入ってから真剣交際、成婚退会までは主体的ではなく、要所要所は担当の笠井さん頼みで成婚出来た感じです。担当の方がいるのは大きかったです。

 

婚活をされている又は考えていらっしゃる特に40代以上の男性の方へ

 

自分自身婚活をして、やはりなかなか厳しいなと痛感しました。でもここが踏ん張りどころです。打ち負かされないでください!心のギアをハイトップに上げて活動しましょう。

 

私はその際、山田塾長が仰った言葉やブログの書き込みを思い出しながら活動しました。

 

具体的には、プロフィールの写真はスタジオでプロの方にお願いしました。少しでも魅力的な写真になるようにカメラマンが色々アドバイスしてくれるので、申し込みやお受けに影響することを実感できます。

お見合い当日は、アイロンをかけたスーツ、糊の利いたワイシャツ、頭髪、髭等のムダ毛、爪の確認、歯磨き、磨いた靴を履いて望ました。そして15分前にトイレ等で最後の身だしなみのチェックをしてからお会いするのが良いと思います。基本的な事ですが、この辺りは女性はよくチェックしていますよね。ここでダメ出しされるなんてもったいないです。

 

お見合い中は、最初に「今回はお会いできてとても嬉しいです。」等笑顔で女性に伝え、口下手な人は一時間から一時間半を想定し女性のプロフィールを参考にして会話が途切れた時用のために、お互いにキャッチボールしやすい話題を2つ3つ用意しておければ安心できて以外とスムーズに会話が弾みますよ。そして別れ際に「またお会いしていただけたらとても嬉しいです。」等の言葉を添えてアピール出来た時に女性がニッコリ笑ってくれたら交際成立の可能性が高くなるのかなと思います。これで駄目なら、ニッコリ笑って次に切り替えましょう。悲しいですが仕方がないですもんね。

 

以上、こんな感じで私は運命の人を見つけました。そして運命の旅を楽しみました。こんなチャンスをいただいたお見合い塾に本当に感謝しています。皆さんの未来が素晴らしいものでありますように心よりお祈りしています。良き運命の旅を!!

 

 

あはは・・面白いねー。題名まで考えてくれて。。

でも 彼女は福岡の人。東京と福岡の遠距離!

それに 年齢も19歳差!

これは 大事にしないとねー。

お見合いで彼が大阪を超えて福岡に行ったんやね。

お見合い塾のセミナーも 東京から大阪に来て参加してくれた。

 

結局 彼の良いところは 行動力やったんやね。

ホンマにおめでとう~。

 

飲みに行く? パーティに行く?

そんな 日頃の金額で「あなただけを見てくれる」

安心で効率の良い出会いを!

月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

 

  1. 仲人のようにマンツーマンのお世話で低料金

  2. 先取り金額がない塾のような月謝制

  3. 結婚相談所のようにHPで24時間検索全国対応

  4. 親のように親身に相談本音で叱咤激励

  5. サークルのような「サンタルーム」完備

  6. 成婚退会後も参加できる生涯の人生塾

     

    英会話を習いたかったら 英会話教室

    スポーツをしたかったら スポーツジム

    将来をしっかり考えたいなら お見合い塾

     

    ■お問合せは http://omiai-jyuku.com/  

      電話は 06-6147-3051

     

    1=無料相談(45分)+15分(契約後)

    ・入塾に関する説明

    お見合いの仕組み&お見合い塾の利点

    ・随時(要予約)

     

    2=山田塾長の入塾セミナー(30と契約説明30分)

    ・今時の婚活事情=組織の仕組み&お見合い塾の利点

    ・入塾に関する説明=30

    ・毎土日祝 午前11時より開催(要予約)

    1000円で約1時間

    ※「当日入塾」で塾長が書いた本をプレゼント。

     

     

    3=山田塾長の個別婚活カウンセリング(1時間)

    ★内容

    ・今どきの婚活事情
    ・結婚相談所に入る前に聞いておきたいこと
    ・どれだけの人数がいるの?
    ・落ち込まない自分になる
    ・妥当線?妥協線?相手選び

    ・お悩み・ご相談をアドバイス

    ・随時(要予約)

    5000円で約1時間たっぷり塾長とお話できます。

    当日は塾長の本をプレゼント