37歳、お相手40


山田塾長、笠井様

この度は、私どもの結婚に際し、たくさんのお力添えを賜りありがとうございます。
山田塾長、笠井さんには、言い尽くせない程の感謝の気持ちで、成婚の日を迎えております。
本当に本当に、1年間の活動を支えて下さりありがとうございます。

私の婚期が遅れたきっかけは、30代前半に知り合いがもってきたお見合いで心身ともに大きな傷をおい、数年間冬眠……でもある日、「これまで必死に頑張ってきたのに、あんなことで一生独身とか子供がいない生活とか、自分がもったいない!今なら間に合うかも!」と思い立ち、単身 35歳で東京へ……。「1年目(35歳)は東京に慣れる、2年目(36歳)は根をはる環境を定める、3年目(37歳)は婚活&成婚」と3カ年計画を立て生活をしました。

「最後の頼みの綱はこのオバちゃん!」と以前から決めていましたから、2年目に希望の会社に転職が決まった途端、お見合い塾のセミナーに参加しました。


でも、そんな頼みの綱に対して、「有名人やし、どうせ会えないで違う人がお世話してくれるんやろうな~」と思っていましたし、セミナーの途中にいらした成婚挨拶のカップルをみて「キターサクラやん!!」とも思っていました。
でもでも、本物の塾長は笑顔で迎えてくれましたし、めっちゃ話してくれるし、「この金額なら、1年間クラブ活動と思って入ってみるかな」と即日入塾。

塾長!あの時、じっくりと私の持参した写真をみて良いものを選んで下さいましたよね。私は、プロフィールに心のつかえを感じていましたが、塾長の言葉で前向きになれたんです!


そして、その日の新年会にもちゃっかり参加(笑)そしてそして、ババ抜き大会で3位になり、ちゃっかり賞品まで頂きました。

もう、この時には「この塾長に頼ってみよう!」と思っていました。

最初の1ヶ月は好きな様に申し込み、撃沈して凹み最初の座談会参加へ……そこにいらした、成婚を迎えた方の活動を聞き、私もその方同様、塾長の言う事を全部聞いて活動する事にしました。

笠井さん!1年の活動で100名くらいにお会いしましたでしょうか……多い日は午前2人、午後3人、1日5人の方と会ったこともありました。

珍事件も、嫌な思いも、悔しい思いもしましたが、担当の笠井さんに話したり、座談会で話したり、塾長にもメールしたり……「餅は餅屋!」と思い、とにかく担当の笠井さん、塾長にはたくさん愚痴りましたし頼りました。
100
名くらいにお会いすると、自分の譲れない事がわかってきました。
私の場合、自分の財産等をみせびらかす人が嫌で、謙虚な人、努力や苦労を知っている人、お金の使い方が綺麗な人が好みだとわかりました。
だいぶ検索も制覇した時に「海外」で検索してみました。
□□(南アジア)」の文字と彼の写真をみて、「こんな国なら苦労をしてるだろうな、こういう人と意外に合ってたりして」と申込ボタン、クリック!
数日後、「お断り」が来ました□□もだめかと本当にガッカリです(笑)でも、1ヶ月後に「帰国の予定が決まりましたので、○○日にお会いしませんか?」とお見合い申し込みを受けました。(タイミングが悪くてお断りが来ただけでした。)
11月上旬、お見合いで2時 間おしゃべり、交際決定。その後は、□□なのでインフラが悪く、メールのみで交際しました。
最初のメールから、彼は他の方とは違い、メール嫌いの私でも読む事ができ、そのうち彼から来るメールを毎日楽しみにする様になっていました。
次の帰国はお正月。その帰国中、初デートは初詣、2回目デートはお夕食、3回目デートは鎌倉散策&ディナー、4回目デートは東京散策と約束をしていました。
塾長にも事前にご相談し、あまりこちらから強く行って焦らせ、悪い結果を招かない様、心がけました。


でも、びっくり……想定外です。

3回目デートの夜、「インドくる?順番は違っちゃうけど明日実家に来てくれる?」と言われました。それからは毎日トントン拍子です。そして、1月末には再度帰国して私の実家のある北海道にきてくれました。


私と彼は会う回数で言うと超スピード婚です。でも、「お見合いなのに、恋愛みたいにドキドキワクワクなお付き合い、幸せな結婚ってあるんだなぁ。不思議だなぁ。不思議だなぁ。」と日々感じています。塾長がいつもおっしゃる「見て愛する=お見愛」本当に納得です!
今は、GWに和装の前撮りを終え、7月に□□へ移住する準備と、10月日本でするお式の支度を1人でしながら幸せな気分で過ごしています。


塾長!笠井さん!その他のスタッフの皆さん!

いつも最良の方向へ導いて下さりありがとうございました。

今は、主人だけでなく、主人の両親やお兄さんにも可愛がってもらい幸せです。

皆様への感謝の気持ちを忘れずに、新しい家族との時間を大切に過ごして行きたいと思っております。

この度はご縁を結んで下さり、ありがとうございました。




本当におめでとう!

彼女は たくさん行動してくれたわー。

東京の座談会はもちろん 大阪のサンタルームにきて 大阪の塾生と話をしたり、楽しい話や、ずっこけた話など 結構この成婚作文で 「あー彼女だ!」ってわかる人も多いやろうな。

いつも笑顔で ちょっと色っぽくて すごく前向きな彼女。

まもなく海外に行ってしまうけど、彼女ならどこでもやっていけると思うな。

また日本に帰ってきたら 座談会に来てねー

それより結婚式の写真も送ってねー。



彼女の言うように 

昔は 見て合わす=家柄などを合わすので お見合い

でも 今は 見て愛する=お見愛 やで。

自分の一生の相手探しを楽しくやろう。

今まで あまり付きあったことがないって言う人も

今、一番若いんやから しっかりと異性とつきあおう。

たくさん出会って結婚できたら 本当に今までの人生が変わるよ。


春の3大キャンペーンは 次回の土日で終わりますよ。

お見合い塾は 塾生を募集中!

お見合い塾は先取りなし!の月謝制なので いつでも始められる気軽さ。

・相談所に預けたいけど 1年間先払いで高いしなーって方。

・それに高いお金を支払えば理想の人と結婚できるの?

・相談所ってどんな仕組みになっているの?

・毎日 自宅と会社の往復で 出会いがないって方。

・パーティに行ってるけど、成果がでない。一番年長さんになるって方。

・塾生同士が会話ができる「サンタルーム」完備

・「サンタルーム」は生涯の仲間がいる場所=成婚退会者も来れます。

・「今時の結婚事情セミナー」は土日にあります。必見!活動がわかる!

・個人面談は定休日(火水)以外は常時できます。10半~18時半

・女子は20歳~。男子は定職のある28歳~結婚を考えよう。

★全国対応です!パソコン、スマホが使用できる方。


★お見合い塾は

未来のあなたに「結婚」が必要だからこそ 

みんなが活動できる価格にしています。


英会話を習いたかったら 英会話教室

スポーツをしたかったら スポーツジム

将来をしっかり考えたいなら 山田塾(お見合い塾)


今日が一番 若いっ!

■お問合せは http://omiai-jyuku.com/ 
電話は 0120-22-7604


※このブログをあなたのブログに「リブログ」して下さい。