つわり中 | なみんのシングルマザー日記

つわり中

みなさま、お疲れ様です!


前回の続き。

結局、あれだけ息巻いてたにも関わらず、何も調べられず。ださ。


最終的に、私が調べに調べた日本橋の某有名クリニックに行きました。そこでは、今までと比べ物にならないくらい通院日と時間指定が厳く、仕事との調整は至難の業でした。

でも、そこではおたまじゃくし自体の検査もできて、脅威の奇形率99.5%という数字が出てきたんです。


散々調べて飲んでいた漢方の効果もあり基礎体温は安定しつつ、そしてこのクリニックで0.5%の正常なおたまじゃくしを探し出してくれるという相当な努力をして頂いた結果、かわいい男の子が生まれました。


着床直後は出血も続き、心配で心配でメソメソしてると、「流れたら流れたでしょうがねーじゃん?」と吐き捨てて仕事に行くメラメラ


つわり中は、晩ごはんに予定していたお家焼肉の前につわりがひどくなり、食べれないで横になっていると焼肉の匂いがチーン

つわりがひどいから焼肉をやめて欲しいと言っても、 

「しょうがないよね。予定してたんだし」メラメラ


別の日には、しんどくて作れないからお弁当買ってきてと言うと、自分の分だけ買ってくるメラメラ

私のは?と聞くと


「食べれるかわからなかったし」


それに抗議すると、キレて


「後で買ってくればいいんだろ?」メラメラ


つわりが落ち着いてきて、買ってきてとお願いすると舌打ちして持っていたリモコン投げ捨てて、買いに行くメラメラ


つわり中に、絶対いつか離婚してやる!と固く決心したのでした。


そして、その決心を更に強固にした出来事が起こるのです。



つづく。