休むときに休む勇気 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




休むことが怖い時期があって

とにかく休んだら途切れてしまうという恐怖感に襲われていました。


休んでも途切れるなんてことはないのだと今は思えるのですが、

そのプレッシャーに長くとらわれていたのは、自分の考え方が信念めいたものと同じレベルだったのでしょうか。


信念も大切だけど、それを貫くために必要なことは1つではないはず。



昨日は息子くんに声かけて

がっつりランチ☀️🍴。

土曜日に、かぁさんとランチってのも

どうなのかとは思いつつ

知らんぷり知らんぷり





肉はそれなりに感じましたが
柔らかさはよし❗
びっくりしたのは
ご飯がとにかく美味しい。
こうしたお店だとご飯は二の次の印象ありますが、私はご飯が美味しく感じて
評価満点💯

えぇ、2回おかわりしてしまいました。
あんぐりあんぐりあんぐり


息子くんは
お肉増量で

まだ若いのねと
キメてる

私も若いときは
めちゃくちゃ大食い女王でしたから
それに比べたら
普通じゃんキメてる

等とつまらんことを思いつつ

口数少ない息子と
黙々と食べる。

まぁ、たまにはいいです。

でも、息子に関しては
どうしてもついついあれこれ余計なことを考える私は
まだ子離れできていないのかな。

頑張りましょう。